走り初めは明神湖/AXIS90 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 正月休みは無料の漫画と三文小説読んでぼ~っ!と過ごしておりました。
7日から三連休で、これまた同様にぼ~っ!と過ごしておりました(笑)
連休最終日は流石にそろそろ身体動かそうかしら。
今年は幸いにもまだ積雪が無いので、バイクで走れるかな。
MT-25は風圧高いので無理だけどAXIS90なら。
今年は3,406Kmからスタート。

 



 因みにMT-25は18,730Km。
忘れないようにここにメモっておこう。

 



 出発は14時15分。
オーバーパンツにダウンジャケット、その上にウインドブレーカー。
でも手袋が失敗。。。
岐阜のオートワールドかちよぼ稲荷に行こうと思ったけど、出発遅いしこの寒さでは無理ね。
垂水に入った所でもう引き返しそうと思ったところで菁莪記念館の看板が見えた。
行ってみよ。

 



 菩提山のハイキングコースがあるらしい。
今度暖かくなったら行かなきゃ。

 



 もう少し走ると水車がありました。
中々に時代が掛かった水車ですが、小屋はトタン張りでした(笑)

 



半兵衛水車小屋と言うそうです。

 



 そこから更に明神湖(不破北部防災)ダムがあるそうです。
500m手前で通行止めの看板がありましたが、明らかに通ってくださいと言ってるよね?

 



防災用なので発電設備はありません。

 



反対側はこんな感じ。

 



石碑があったので、折角なので記念写真。

 



 寒くなって来たので帰ります。
気温は8℃なので冬にしては暖かいんだけど、それでも寒いのは寒い。

 



エコミュージアム関ヶ原と言う魅力的なのがあったのですが、空が怪しいのと霧雨になったのでまた次回。

 



帰着は16時、オドメーターは3,470Kmなので走行距離は64Km。

 



場所はこんな感じ。

 



 雪が降り出すともう走れないかな。
たまにはAXIS90で長距離も良いかもね。

今年は資格をひとつ取るつもりなのと、今の仕事が4月以降も続くと結構辛いんだけどど~だろ。