結婚する気も無く、可処分所得の全てを娯楽に費やしている娘。
電車通勤の駅までの足はアドレス110。
冬は私が通勤序に送迎していましたが、何時までも出来る訳で無し。
年初辺りから車を買うつもりになっていたようです。
選択に入ると「背の高いのは嫌、(スライドドアとかの)重いのは嫌、可愛くないのは嫌」と、結構煩い。
そんなんだから結婚出来ないんじゃないの?
でまあ中古だとココア辺りだけど、折角だから新車…となるとラパン一択。
6月に新しくなるとかだったので、出たと言うニュースで買いに行きました。
働き始めた頃に「新商品には手を出すな」と言う鉄則を教えて貰ったんだけど(笑)
マイナーチェンジだったからまぁエエでしょ。
最初に試乗してオプションの検討と見積もり、2回目に修正して再見積もり、3回目に値引き交渉して契約。
9年前に買った私のアクア(G)とほぼ同じ価格…お金が無いのでほぼ”素”でしたが。
日本人の所得は上がらないのに車の値段は順調に上がってるね。
納期は2ヶ月と言う話だったけど、ラインに乗せられるので1ヶ月で出来ると。
そんなに早く来ても困るんだけど、あちらも盆休みに入るまでに納車したいとのこと。
8月6日(土)は私の車が車検なので、代車で行きました。
車のある部屋であれこれと1時間説明。
その間付き添いの私はする事無いので新車の外観検査(笑)
あれやれこれで終わり。
…と思ったら引き渡し式。
娘と同い年の営業ウーマンと若い店長には世話になりました。
これから長い付き合いになるのかな?
この後更に少し説明との事なので、私は先にお暇。
すぐに娘に抜かされました。
仕事でアクアに乗ってるとかで、運転も様になってるじゃん。
車を置く場所が問題なんだよね。
取り敢えず今までの私の場所を取られたので、空きはここ。
通路が狭いので代車の軽なら楽だけど、アクアだと毎日はちょっと辛い。
まあエエか、どうせ私は休日は車に乗らないから。
週末だけここまで引っ込めよう。
娘が今後事故無く楽しいカーライフが送れますように。