あのベンチ/MT-25 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 昨春から”あのベンチ”と言うのが話題になったとか。
夏にはテレビ放映もされて、昨年は大人気だったらしい。
ネット上ではその位置までもが特定されている…無粋だねぇ。。。

 …と言うのを何ヶ月か前に知った。
あのベンチって、あそこだよね。
土曜日は午前中雨、14時過ぎまでは家で留守番してたので15時頃からフリー。
近場だから丁度良い時間なんじゃないの?
なので一ヶ月ぶりにMT-25に乗る。
何時も通勤に使う湖岸道路なんだけど、今日は工事で渋滞してた。
 

 途中鉄柱が見えてきたので一時停止。
ここまで22Kmだった。
でも直線距離だと10Kmなんだよね。
 

 そう、ここはNHKとKBSラジオの中継局で出力は1KW。
子供の頃作ったゲルマラジオでは、我が家で聴くには少し遠い。
この辺だとよく聴こえるのか確認したいと言うのが懸案。
また今度気が向いたらやらなきゃね。
 

 程無くして見えてきた。
日も傾いて良い感じ。
昔仕事で定期的に通ってたんだけど、そう言う気持ちで見ると何だか新鮮に見える(笑)
 

 取り敢えず写真撮っておこう(笑)
車が何台か停まってるけど、目的は不明。
ここでカスタムしたカブを手直ししている人が居たので少し話をする。
新しく付けたメーターのワイヤーが外れやすいんだと。
気の良い兄ちゃんだったので、アドバイスしておいた。
 

 着の身着のままで来たので、少し肌寒い感じ。
なので長居せずに帰る…往復50Km弱のプチツー。
今が適期なのでバイク多い。
日帰りで何処か行きたいんだけど、時間取れるやろか。