テーマ:3.車と単車
2016年10月03日 11時21分
2016年10月03日 11時21分
クラッチレバーは赤男爵で手配しようかと思ったんだけど、ネットでキタコのが安かったのでこれを購入。
「幅が狭いので握力に自信の無い人は注意」とネットのどこかにあったけど、初回こそ苦労したもの既に大丈夫…の筈(笑)
日曜日の午後からボチボチと修理に入る。
最初はシフトペダルから…結構内側に曲がってしまってる。
「基本は交換だ!」と何とかの記述もあるけど、大丈夫でしょう…多分。
と言う事でバイスに挟んで思いっきりど突き倒す(笑)
…こんなもんかなぁ。。。
と言う事でバイスに挟んで思いっきりど突き倒す(笑)
…こんなもんかなぁ。。。
付けてみたら…まあエエか。
そしてクラッチレバーに入る。
こんな状態。
こんな状態。
購入したのは前述の通りキタコの。
明らかに光沢は違うけど、形状はほぼ同じかな?
明らかに光沢は違うけど、形状はほぼ同じかな?
良く見たらスリーブとOリングが付いてないので、オリジナルから移す。
取り付いた状態は下写真の通り。
あとはクラッチの遊びの調整。
買った時よりも3山程ズレてるのは何故?
買った時よりも3山程ズレてるのは何故?
と言う事で交換終わり。
先週大きな案件が片付いたので、週末の3連休は羽伸ばして遊べる。
バイクにしようか自転車にしようか。。。
先週大きな案件が片付いたので、週末の3連休は羽伸ばして遊べる。
バイクにしようか自転車にしようか。。。
キーワード:MT-25 YZF-R25 クラッチレバー 交換 修理