昨日朝からこのトイレのリフォームでいろんな業者さんが来てましたが、その中の一部の業者さんが来なくて待ってました




結局今日やることになり、朝からやられてましたが、一階で作業してるのに、電動丸ノコみたいなのを外で使われてたので、その音で二度寝できず





ウィーンウィーン

ガンガン

他にも聞こえた




今日土曜日ですが、父は不在で10時ごろ

母から「今から病院にいかないといけないんだけど、リビングに姪しかいないから見てやって」

と言われ、移動

今日甥達がそれぞれ部活や運動会で妹はそれ見に行ってて不在




私は寝起き部屋着のままだったんですが、業者さんがいない隙に行動しようと思ったのに、玄関から入ってこられて、一時的に洗面所や階段で待機して、作業で背を向けられた隙にリビングへ行きました




リビングに行くと

キッチン出たらすぐトイレがあるので、2階の比にならないくらいのネガティブ





2階にいる時は電動丸ノコは外でやってるかと思ったら中でもやってた

中は丸ノコじゃないかも




あまり熟睡できてないので

音も響くし不安

頭が痛い魂が抜ける






ドライヤーの音が嫌いな姪は耳押さえてました

それでも朝からよくリビングで過ごしてたと思う

インコさんたちも






お昼前には今日の作業は終了しました

母が出かける前に業者さんに一言声かけてたのか、終了の際、何も言われず

終了後に両親帰ってきて、父から「終わった?」って聞かれましたが、知らない





うちの家は去年に引き続き期間を空けてところどころリフォームしてます


リフォームの時は毎回直前になって聞いてます




これが一番大きなリフォーム



ドアはこれ以外にも新しくなってる







今回のトイレのリフォームは

1階と2階






このリフォームのスケジュールの厄介な点が請負業者が4箇所?くらいいるから、一気に作業して終わるわけじゃないところ






そして一番厄介なことは

明日からまた両親が旅行に行くこと

どんだけ行くんだよ真顔







なんでこのタイミングで旅行行くのかって話もしたんですが、たまたまリフォームも入れるのがこの日だったって言われたら、潔く諦めるしかない真顔




日曜はリフォームも休みなのでいいですが、問題は月曜日




朝イチから来るので、玄関開けないといけない

弟が仕事だと思うから開けっぱなしにしといてもらおうかな




あとは勝手にやってくれますが、私は作業所にいかないといけない

ただ、甥②が振替休日で家にいるらしいので、私が帰ってくるまでは遊びにいかないように引き留めとかないとうーん




めんどくさい




スケジュールでいうと月曜は一階トイレが完成予定なので、両親がそれまでに帰って来なかったら私が業者さんの対応しないといけない

それに甥②に月曜の予定を聞いてみないといけない




火曜日も父仕事、母も確かいないって言ってましたが、私が休み



この日は2階のトイレのリフォームで完成予定の日

1階でこれならその日は2階では絶対過ごせないチーン




早く起きてリビングで過ごすしかない

声かけられることがあったらいけないので部屋着で過ごすわけにもいかないし、これもめんどくさい笑い泣きゆっくりできないよショボーン









にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ
PVアクセスランキング にほんブログ村