本日のおうちごはん

 

 朝ごはん『作業所150日目、眠気が酷い』今日もよく寝れたと思いますネットで買ったものがあったので、受け取れるように朝から起きてましたが、配送会社の人とすれ違ってました私がいない時に来られてたようで、…リンクameblo.jp


 昼ごはん『歯科定期検診でも眠気、帰りにコスモスで買い物』『作業所150日目、眠気が酷い』今日もよく寝れたと思いますネットで買ったものがあったので、受け取れるように朝から起きてましたが、配送会社の人とすれ違ってました…リンクameblo.jp



帰宅後、洗濯物取り込んでた父に言われて乾いてるタオル類だけ取り込んで畳んで片付けました




時間あけてからおやつ食べました


おなじみのポッキー


 

少しうたた寝

朝から頭痛はあったんですが、寝たことで偏頭痛気味


18時過ぎ母から怒涛の「ごはん」LINE


18時半すぎにきたLINEの内容が

『世の中の人は20歳で自立するのにあんたは何?仕事も家のこともいい加減考えたら?せめてごはんって言ったらごはんなんだからそれくらいのルールを守りなさい。それがマナーでしょ』

と長文の説教…ムキーッムカムカ



最近小言が酷くて

しかも弟や父がいない時やLINEで言ってくるのが腹立つ


女にだけ厳しいのもなんなんだよムカムカ



母は私がやってないかのように言うけど、家事もしてるんだよ

だって母は手を手術してから「私はこんなに手が痛いのに手伝おうって気がないのか」と横柄な態度を以前にも増して出すので、母が家事をせずに寝転がってる横で父や私もしてることも増えたのにも関わらず、これだよムカムカ



家事も丸々母が全部一人でしてる訳じゃない凝視



それなのに妹が子供たちの洗濯物をしないので、母が子供たちが可哀想だって言って余計な仕事増やしたのに、それを平気で私にもやらせようとしてくる


実家に住んでるからそれくらいしろって



私は後々やることが増えて母がグチグチ言いそうなのが目に見えてたから、事前に止めたんだけど

「居候が口挟むな」だってよ真顔



これが父に言われるならまだわかる

60すぎてもまだフルで働いてるのに家事もやってるので、父が無言で家事こなしてる姿見てると申し訳なく思って私もいつも以上にやるけど、働いてない母は態度でかすぎだし、しかも指示や命令してくるので嫌になる

嫌というか拒否反応




働いてる父とは私の事話し合って本当は一人暮らししたいとも話したことはある

お金が無いからできないけどね

父は私が家事してるので何も言わないけど問題は母なんだよ



なんでやってないかのように記憶をリセットするのか疑問でしかない



日々の小言の積み重ねでメンタルがやられて

リビングでひとりご飯食べてた弟に今日来たLINE見せた



無視すればいいと言われたけど、母がLINEで説教してくるのは昔からで、メールがメインの時からやられてた


もうね、何年もこれやられすぎて今では字面が残ってるのを見るだけですぐメンタル限界くる



弟に愚痴った後に久しぶりに涙腺崩壊した


それくらいメンタルにきてる


しかも怒りがこみ上がりすぎて偏頭痛気味だったのが悪化してこめかみズキズキピリピリ動くのもしんどすぎた



初めて頭痛薬の1回の上限を2錠にして飲んで冷えピタ貼って部屋でごはん



夜ごはん

刺身

きんぴらごぼう

タコの酢の物

いか

サラダ

そば













この後にインコさんの餌を追加して

いつも夜の洗濯は父がしてますが、くつろいでたので、私が洗濯物干ました


この頃には頭痛もおさまってよかった



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ