本日のおうちごはん

 

 お昼ごはんをまだ食べずにいたら姪がアイス食べたいと言うので、私の分も





その後、お昼ごはん


おやつタイム


私のおやつタイムでは今後もポッキーしか出てきません



 夜ごはん

シチュー

サラダ

エビフライ

 








お昼のアイスの時に、両親がインコさんたちをゲージから出してました



私はインコさんを可愛いとは思うものの、急に飛んだり、噛んだりするので素手で手に乗せることは出来ません

インコさんたちを溺愛してる両親ですら噛まれてるの見てるので怖い



今日は背を向けた瞬間に背中を素手で撫でてたら、姪がニヤニヤしながら、手に乗せて私に近づけてきましたゲッソリそれも何度も





インコさん

飛びそうな体勢してるから

やめろ‼️近づくなってびっくり


そのたびに姪に注意してました

だって怖いだよ



以前他の人がインコさんを手に乗せてた時に隣にいた父が立ちあがった瞬間、インコさんが父の方へ飛んで足で父の服を掴み、クチバシ使って背中まで登ってる姿見てるので、怖いんだって不安

羽は切ってますが、短距離は飛べる



それでも触りたい気持ちはある



近くで両親や姪が触ってるとこ見てましたが、姪、今では手でインコさん鷲掴みする

どの程度の握力か分かりませんが、子供は容赦ないので見てて怖い

5歳なので分かってるとは思います


お昼はゲージから出す時に手袋使って出しました



夜ごはん後は姪をお風呂に入れないといけなかったので、服着たまま、お風呂に入れてシャワーで服が濡れ汗かいた状態


なぜか洗濯済みであとは干すだけの洗濯物がカゴに入ったまま、1時間以上放置されてて、生乾きで臭くなりそうなので、服が濡れたままですが、洗濯物を干すことに

洗濯物を干すには干して乾いてる洗濯物も畳んで片付けないといけない真顔




それが終わってから手袋つけてインコさんたちを出しました

今回は手袋で鷲掴みしました



以前撮ったものですが、この子は姪に鷲掴みされ慣れてるので、逃げようとはしますが、観念気味につかまってくれます

この子はゲージを開けるそぶりをするとこの定位置に来て待ってて、基本は出てきてくれる



問題はもう1羽


これも以前撮影したものですが、お前はスパイダーマンかよってくらい逆さになって逃亡

この時はえさがあったのでこの体勢かと思ってましたが、なくても逆さになる

手を出しても出てこず

母は「手を出したら乗ってくる」と言い張りますが、毎回鷲掴みでゲージから出してるタラー



ゲージから出したあとは父の肩に乗ってましたが、黄色い子がおもむろに父の手に移動して、何度も指を噛んでました叫び父、そのたびに悲鳴



なんてことガーンやっぱり素手は怖い


その後も手袋で触ったりしてました


私にとって手袋でも触れるようになったのは1歩前進

でも素手で手に乗せるのはまだ無理もやもや





今日の体調なんですが、エアコンをずっとつけっぱなしにしてて、今日喉が痛い煽り



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ