本日のおうちごはん

 


『作業所116日目、メンタルがやられた出来事』今日も早い時間に起きて、2度寝ギリギリまで布団の中でしたが、準備して出かけようとしてたら、2年前関わりがあったところから電話がありました発達障害が確定する前に…リンクameblo.jp

昨日のことがあってやらないといけない事が増えました

障害者雇用をもし進めるなら

私が今作業所の方で担当してくださってる相談員さんと精神科の先生、ソーシャルワーカーさんに相談して各所で言われたことを

別の支援センター(2年前障害者雇用のことで繋がってたところ)に報告しないといけなくなりました




すごいめんどくさいムカムカ


 

過敏性腸症候群のこと話した時に

配慮が難しいですねって言ってたけど、もし先生があおさんは感覚過敏が強いから今の作業所みたいに個室とか人の目から遮断すれば障害者雇用でも出来ますよって言っても難しいですねって言うの?



そもそも私は先生になんて言えばいいんだろ


障害者雇用考えてます。どうすればいいですか?って言って

私が思ってる予想通りのこと言われそうなんだよね



先生が障害者雇用より作業所の方がいいですねって言うかと言えば言わなそうだし

先生、さっぱりした人なんだよね



そもそもこの各所に聞いて報告するのを私がしないといけないのかって疑問もある



ってことを考えてたら連絡するのめんどくさいし

今日出かけようと思ってて午前中に目が覚めてたけど、出かけること自体が嫌になってお昼ごはん食べずにお菓子食べて家ですごしました



夕方に出かけることも出来たけどお腹の調子悪くて出かける気力なし



今日金曜日だから相談員さんに電話かけることも出来たけど、今月歯医者やら病院やらの予定があってそのこと考えたら電話することも嫌になって出来ませんでした



どっちにしても昨日の電話のことは話さないといけない



相談員さんに電話したあと、今月また精神科に行く予定がありますが、先生に相談する前にソーシャルワーカーさんに相談という流れを考えてます



面倒くさいムカムカ



 

部屋で過ごしてたんですが、昨日大阪から帰ってきた甥②は家の中で騒いでてうるさいし、母は下着に近い格好でSNSか何かで見つけたらしいダンスしながらダイエットを玄関の鏡を見ながらやってるし


夜ごはん

炊き込みご飯

鶏肉のトマト煮

天ぷら

インスタント味噌汁









炊き込みご飯はたくさん食べたい




部屋で夜ごはん食べたあと、キッチンに行くと

リビングで父が洗濯物を干し、母はスマホでダイエットの検索中


食洗機は洗ったまま、キッチンのシンクには食器が溢れてたので、食洗機の食器を片付け、皿洗い、シンクの皿を軽く洗いながし食洗機へ入れてスタート




その間、姪がお風呂まだだったので、服着たまま、お風呂に入れました



最近は一緒に寝ることはなくなったので、私の部屋にも来なくなりました

こういう時だけは前と変わらず遊んだりはします


今日は夜ご飯の時に姪がリビングにいるの知らなくて2度見したら、姪が目を見開いて変顔してきて笑っちゃいました




その後、父と甥たちがお風呂に入り

いつものごとく裸で上がってきた甥②が熱唱中

2人でドアを閉めてぇ~2人で名前消してぇ~





なんだか聞いたことある曲驚き




布施明??





なんで?!と感じると思いますが

お風呂の時、じいじがアレクサで聞いてるから




その前は甥②がひとりでお風呂入ってる時に聴いてたのはアレクサにオススメされた

ドリフターズのズンドコ節をお風呂でリピートしてました




渋い滝汗




最近の歌も聞いてるんですが、聞き尽くして飽きたのかも

でも布施明の後、Creepy NutsのBling‐Bang-Bang-Born歌ってました



母が寝転がってたので甥たちがお風呂上がったあと

速攻私が入りました

お風呂掃除は回避



週末だけは何も考えずに過ごします




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ