今日は作業所に行ったらイベントがあるとかで、ほかの利用者の方がいませんでした


初めての作業

スタッフの方しかいなくて、今日は今までやった事ないお菓子の箱詰め作業


ゴム手袋と帽子を付けてやる作業も初めてでした


今日は利用者の方がいないので、個室ではなく、スタッフの方が近くにいる部屋でやらせてもらいました

その部屋はUSENで音楽が流れっぱなし


USEN

今回はUSENの音楽もありますが、それもあって結構作業に集中できました


お菓子の箱詰め

箱を組み立てて

その中に個包装のお菓子を詰めて閉めて

ダンボールに決まった数セットする

それをスタッフの方に渡す


それを繰り返してました


お菓子の紙箱は結構造りが好きなんですよね



前回はいつもの個室だったので

ストレッチできましたが、スタッフさんがいるのと手袋を外しにくくて、今回は休憩だけにしました


今回の作業は形の整ってるものをキッチリ揃えれるのが楽しくて無心でやり、ダンボール4~5セットほど作れました照れ

ゴム手袋を長時間つけてる事がなかったので、外したら汗で手がシワだらけで驚いた驚き


今度からハンドクリーム持っていかないと滝汗



スタッフさんと話して明日からは利用者さんがいるので、自分が使ってる個室でやる予定です



お土産

帰る時にスタッフさんにイベントのが…忘れましたがパンとお菓子をいただきました



私はお昼をスローバーしか食べてなかったので帰ってから食べるものができましたニコニコ



自分で買うことがないし、市販の食パンしか食べることがないので分からないですが、中がふわふわデレデレ


パンの耳好きなんですが

この耳が香ばしくて美味しかった

パン好きの人が食べる前に匂い嗅ぐというのを見たことがあったんですが、それがよく分かる


半分以上何もつけずに食べました

手でちぎってですが、食べ方が雑なので写真は撮ってませんアセアセ

お菓子はいずれ食べたら載せるかもしれません



後で知ったんですが、全国にある食パン専門店だとは知りませんでしたアセアセ

https://shokupan-ippondo.jp




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ