寝る前に今まで寝つきが悪いので頓服の加味帰脾湯を飲んでました


飲んでたとしても早く寝れるわけじゃないので

最近頭痛が続いてたのもあって試しに土曜日の寝る前はやめてました


昨日の夜も寝る前に飲まないようにしました

寝つきはよくなかったし

睡眠時間も少なかったけど

身体は軽いですニコニコ


でも相変わらず肩が寝違えたように痛い

枕が合ってないんですよ悲しい


今日は作業所の日

行ってからじゃないとどの作業をするか分からないですが、休憩中にストレッチしようと思ってトレーニングチューブを持っていきました


肩に鍼が入ってるので、出かける前に忘れずに鍼外してから行きましたニコニコ

針が付いたまま、ストレッチしたら針が動くので危ない不安



今日の作業は工作

ホッチキスを使う作業です


前回の作業よりはかなり楽照れ


室内が寒くお腹の調子悪め

今日は肌寒い方でしたが、作業所の個室は冷房が入ってましたアセアセ

止めても良かったんですがたまに身体が暑くなるので断念

あとお腹の調子悪くてもトイレに行くほど悪いわけではなかったので、逆に冷房切って温度差が変わることで悪化するかもと思い、そのまま作業を続けました


飲み物や小腹満たしに色々持っていってましたが、今日は口にできずショック


帰る時に冷房止めようとリモコン見たら設定温度が思ったより低かったので、設定温度少しあげればよかったと…気づくの遅い笑い泣き


設定温度を変えることは頭になかった無気力


適度に休憩でストレッチ

トレーニングチューブを両手に持って上にあげたり左右に身体を倒したり両腕を後ろに倒したり

簡単なことしか出来ないですが、これやるだけでも一気に血が巡ってるのがわかる


トレーニングチューブがなくてもストレッチは出来ますが、何も持ってない状態でやるとだんだん姿勢をキープするのがキツくなるえーん


タオルでもやった事がありますが

個人的にはこの方がストレッチも筋トレもできるのでいい


強度があるとつい息止めがちなので、息するのを忘れないように気づき


ストレッチで少し体が温まるので

冷房入ってたのも悪くなかったと思います笑い泣き


適度に休憩取ったことで今日は疲れることなく作業が出来ましたキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ