昨日は結局寝ようとしても姪が寝る気が全くなくて私の部屋に移動しました


私の部屋に行ってベッドに寝転んだ姪は割とすぐ寝ましたおやすみzzz


私はと言うとウトウトしながらも姪が咳する度吐かれたら困るので目覚めましたが、夜の良くないルーティンもやることなく、そのまま朝までぐっすりでした照れ



久しぶりにたくさん寝ることが出来たおねがい朝少し目が覚めて姪が夜中暑くて蹴り落とした布団をかけて(冷房つけてるので風邪ひいたら困る)寝ました


その時、姪もかなり熟睡してましたが、事件は起きた不安



母が朝から起こしに来たのである驚き

理由は姪と同い年のはとこの子が来たから



そのはとこは赤ちゃんの時から姪と仲良しなので、姪と遊ばせたいのはわかる



だが、母は

姪が起きるまで姪に声掛けしてる無気力



すなわち

私は起きてるのでその声が

耳障りで仕方ないし、うるさい💢

母の起こし方は声が大きく起きるまで

しつこいので目覚めが悪いネガティブ



その後、はとこが来てると知った姪は起きて1度は下に降りたのに、また私の部屋にやって来ましたタラー


私のいとこや姪にとってのはとこが来た時は私が部屋から出て会うの分かってるので、知らせに来たんです立ち上がる





ほんわか「あおちゃん、起きてよー‼️はとこが来てるよスター


私「お願いだから、寝かせて」


驚き「あおちゃん、起きて」

ここで電気つけられるひらめき電球眩しいガーン


攻防を繰り返し、怒った姪は電気を付けたまま、部屋のドアを開けたまま、去っていきました怒り


こんなに寝れることが珍しいのに朝から2回も起こされてムカムカ電気消してドア閉めてまた寝ましたふとん1


お昼まで寝てスッキリですウシシ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ