今日は本当は利用する日では無いですが、他の人がお休みで人が足りないので利用可能と聞いていたので、先週休んだしと思い、利用をお願いしてました

今週は作業所に行った日はそのまま買い物にも行ってるので2日連続で結構歩いてる


もうね

全身筋肉痛状態ネガティブ







出かけたついでに用事を済ませたいからやむを得ない魂が抜ける




昨日は妹がいたので、姪はママのとこにいてくれて良かったですが、夜ご飯前くらいから頭痛肩こりが酷くなってきて魂



寝る前に冷凍庫で冷やしてた熱とりジェル枕を頭に置いておでこに冷えピタしても、頭痛薬飲んでも頭が痛すぎて寝れない


良くないけどルーティン化されてる寝る前に何か食べる

頭が痛いのもあるけど、ここのところ何か食べないと寝つけないのもある

寝付けるように加味帰脾湯飲んでたけど、今はそれより食べることで眠りにつくことができるのが、良くないとは頭では分かってる


でもそうしないと寝れない凝視



結局明け方まで起きてました

食べながら他のことしてたら薬が効いてきたのか頭痛が楽になりましたにやり


で、そのまま頭の周りに熱とり枕をもう1個追加で置いて寝ましたふとん1


せっかく1人で寝れる貴重な日だったのにえーん

出来ればもっと早く寝たかった笑い泣き


ただ、途中で起こされることも無かったので、起きたい時間まで寝れました照れ


頭痛肩こりもおさまって楽になりました

全身筋肉痛はある真顔


今日は作業所に行ってから、事前にスタッフの方に作業終わったら早く帰ることを伝えてたので、作業終わらせていつもより10分早く帰りました


ちなみに今日は前回追加をお願いしたので、最初から100置いてありました


ただ1個上手く出来なくてそれを修正するのにかなりの時間取られたので、それが無ければもっと早く帰れたかもしれない


シール貼り結構地味な作業だけど、綺麗に貼れると楽しい音符集中できるしニコニコ

これが内職みたいに数こなしたらお金になればいいんだけど、そうじゃないからね

だからどれだけ出来ても自己満足にしかならない


私が利用してるところは

作業所にきて1枚でも何分かでも作業できれば工賃が貰える


まだ工賃貰えるほど働いてないんだけど

今後工賃貰って金額見た時にこれだけ貰えたと思えるかどうかガーン


まずは『お金』じゃなくて

『長い時間仕事できるように身体を慣らすこと』

が目的なのは頭では分かってる


でも事実を突きつけられると落ち込みそうなのもあるもやもや



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ