夜ご飯中、父が「明日居ないから家の事よろしく」と言ってきました驚き





明日は甥①が部活らしく、両親は送っていけるけどそのまま旅行に行くので、誰も迎えに行けないから私が迎えにいかねばならないともえーん


週末は引きこもろうと思ってたのに…えーん


甥①は校区外の学校に行ってるので車での送り迎え必須

学校名は知ってますが、場所が分からず

入学してから送り迎えもしたこと無かったので、Googleマップで調べて父に聞きながら頭の中でシュミレーション車ダッシュ


父伝いに聞いた話、甥①が「部活終わるの○時…多分」と言ってたらしいですタラー


曖昧すぎるびっくりマーク

誰か甥①に携帯持たせろよ凝視


明日の夜は夜でいつも通りなら妹が夜いないと思うので、完全に私が甥たちをみないといけない

と言ってもご飯は妹が作るはず


甥達のことはお風呂の時くらいで次の日休みだしあとは放置でいいでしょう


4歳の姪は普段から私の後ろをついてきて一緒に寝ることが多いのでやることは変わらない


最近は私の真似したり煽ってくるのが生意気で腹が立つむかつき甥②にどんどん似てきました笑い泣き男の子が好きそうなワードばかり言ってて心配です悲しい





いないのは一日だけなので、洗濯などの水周りの家事は溜まればやるということにして…


人数が多い分やること増えるのが嫌ですが、お風呂はこちらの家で甥たちを入れて、洗濯物だけは妹宅の洗濯機に放り込むという手もあるニヤリキラキラ


ただ、両親がいないとなるとリビングやらそこらでお菓子など食い散らかして電気もつけてそのままにする可能性ある…甥②は常習犯不安魂



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ