私の近況 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

こんな時間だ~!


今日は暑かったなぁあせる

朝仕事に行くときは、半袖じゃ~肌寒かったのに、帰るころには夏か!ってくらい暑かった。


仕事を始めて早1ヶ月くらいが経ちました。

だいぶ仕事内容も覚え始め、意外と楽しんで働いてます。


私以外みんな掛け持ちで働いてるみたいで、固定曜日で働いてる人が多いみたい。

私は、のんびりと、子供と家庭優先で仕事を進めて行きたいと思っています。


店長も、まわりのパートさんも、小さい子いるんだし、あまり無理しないほうがいいよ~って言ってくれるし、優しい人ばかりです。


朝、そぅくんを実家に連れて行くんだけど、すっかり大丈夫みたいで、おばあちゃんち行くよ~っていうと、ご機嫌良く抱っこされて、おばあちゃんち着いたら後追いもせずに、指定席へ行く。


*指定席は、テーブルの上(笑)


帰るころには、お昼寝タイムが多いんだけど、私の声がすると、ガッっと起きてきて、抱っこ~ってなるよ。

これがまたかわいいんだなw


今は聞き分けができない、魔の2歳児ですが、毎日本当楽しませてもらってるよ。

ようやく言葉もボチボチ出始めたし、オウムのように同じ言葉をマネしてくるので、大笑い(笑)



仕事を始めてから、学校の委員も同時に始まって、本当毎日バタバタしてます。

仕事は週に3~4日入ってるんだけど、今の時期は懇親会の準備とか、委員の仕事でやることが多くて、仕事がない日は学校に行ってるようなかんじです。


でも、学校のこともだんだんとわかってきたし、他学年のママさんとも交流ができて、意外と楽しんでます。


ちょっと体力的にきつかったりもするけど、それはなんとかなる。


今週が終われば、少しは楽になるかな。

明日も学校だけど、明日中にやることが終了すれば、今月はもう行かなくていいかな。




そうそう、6月からそぅくん、ベビースイミング始めることにしました。

昨日、申し込んできた。

くぅが通ってる同じスクールなので、兄弟特典で入会金とかいろいろと無料になったし、月額7000円くらいだったのが、6月から3000円くらいになるんだよ~。

なので、通うことにしたのです。


仕事も慣れてきたし、火曜日休みが多いから、スイミングを火曜日にして週に1回、私も運動のつもりでプールに入ってきます。


車で行くものいいんだけど、毎回駐車場代取られるし、自転車も使おうと思ってるのです。

とはいっても、私も今持ってるオンボロチャリじゃ~太刀打ちできませぬ。


なので、今月中には電動自転車を買おうかと、今下調べ中(笑)


パパは、自転車は危ないから、って反対なんだけど。

やっぱりそぅを連れて学校に行ったりすることもあるし、来年幼稚園入って、基本園バスだけど、たまに迎えに行ったりすることもあるので、やっぱりあると便利。


買っちゃおうかなって思ってるのです。

反対しているパパは、勝手にすれば~って言ってるから、勝手にしますw


たぶん、パパがいいよ~って言って、なんかあったら嫌だなって思いもあるのかも?!


6月からはさらに忙しくなるけど、楽しみです。