8ヶ月突入(^^♪ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日から8ヶ月に入りましたママ


いよいよ後期だぁ。

早いな・・・。


くぅ妊娠中の今頃はグータラしてましたが、今回はそうもいかないわ。

7ヶ月は本当トラブル続きだった。

今回の妊娠期間は、やっぱり今年流行のインフルエンザに振り回されているような気もします。

マスコミの報道で、ワクチンがどうとか、本当大変だったけど、今はもうそこまで騒いでないせいか少しは落ち着いてきたのかな。



妊娠7ヶ月を振り返ってみると・・・


○11月

  くぅの軽い胃腸炎


○12月

  私の風邪、

  私の軽い出血

  くぅの新型インフル感染

  私の歯痛。



こんなに病気ばかりだったけど、くぅは季節性のインフルエンザの予防接種は無事に2回受けられたのは奇跡に近いものがあるなぁ。


今年はくぅちゃん全然病気もせず健康でなによりってほっとしてたところに、新型インフルの感染だったので、びっくりしたけどね・・・。


インフルエンザウイルスによって、幻覚などの異常行動がみられるみたいだね。

私タミフルによるものかと思っていたけど。


高熱が出た初日の夜(まだ病院に行ってない)、突然起きて私とパパに向かって、パッチリ目を開けてゲラゲラ大きな声で笑って、直後に「いいよ、いいよ、いいよ」って何かに遠慮してるような仕草をしていて、パパと怖いね・・・って言ってたんだ。


初めは寝言かと思ったけど違うみたいだった。

私たちがマスクをしてたから笑っていたのかとも思ったけど違ったし。

話しかけても全然答えないし、しばらくしたらすぐに爆睡しちゃったんだよね・・・。

いやいや本当あれは忘れられん・・・

しかも後日くぅにそのことを言ったら、本人全然覚えてないし・・・(笑)


妊婦がうつったら大変だって報道もあったし事実だと思うけど、やっぱり我が子が高熱でつらそうにしてると、かわいそうだし、看病しないといけないから感染を恐れてばかりはいられないというのが現実だったかな。

めっちゃ隣で寝てたし(笑)


でも、結果的には私にもうつらなくてよかったなってかんじだけどv(^-^)v

それか、もしかしたら超軽くうつっていたのかもしれないし。

まぁ、ひどくならなければ全然OKさ~♪


インフルにかかるよりも、歯痛のほうが本当本当つらかったもん(笑)

今回の妊娠である意味一番印象に残るであろう出来事かもしれない~!!


妊娠後期ということもあり、そろそろ出産準備&くぅの入学準備などを進めないとなぁ。

3学期は謝恩会の練習や音楽会もあり、何かと幼稚園に行く用事もあるし、計画的に事を進めないと後が大変なことになりそうだぁ。



トラブル続きの妊娠7ヶ月期間、なんとか乗り切ったので・・・残り出産までどうかどうか無事に過ごせますようにクレヨンふうハート





さて、11月に予定していたK子ちゃん家(andy家)のお泊り。

くぅの胃腸炎で延期してもらっていたけど、いよいよ明日お泊りの日ですお花

しかもうちのパパも忘年会、andyの旦那さんは出張ということでいないそうです。

なので、時間の許す限り私も遊びに行っちゃいます♪


手土産といってはなんですが・・・

食べてもらいたくて、今焼きましたロールケーキ

明日には、しっとりしていて食べ頃だと思いますドキドキ

お口に合うといいんだけどな・・・。


材料はいつもと一緒なんだけど、焼き時間を2分くらい短くしたら、外側が茶色くならずに焼き色がきれいに仕上がりましたロールケーキ

いつもなんかマダラになっちゃったり、少し茶色っぽくなったりするから・・・。

端っこはカットしておきました。明日味見しますぷ




ちょっとひびが・・・。




写真撮ってたら写りたがりが近寄ってきたので、一応1枚撮りました(笑)




朝カンパーニュ・ヨーグルト・コーヒー

昼カレーチャーハン(昨日の残り)・緑茶

seiホットチョコレート

夕かつ丼・味噌汁・緑茶


体重


54.8キロ(妊娠時より+5.8キロ)


今日はパパ会社の忘年会。

最近仕事も忙しくて夜中2:00過ぎ帰宅が多くて、あまりお話できてませんが、眠気には勝てません~~。

ということで、もう寝ます!

おやすみ~zzz