軽く大掃除(7ヶ月最終日) | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日は朝はどんより曇っていたけど、急速に晴れてしかも15℃まで上がりポカポカでした晴れ

洗濯をのんびりしてたけど、晴れ間がでてきてからは、急ピッチでやりました。

そんなときは、アタックNeoが役に立つ。

時短・節水( ´艸`)


気分がよくなった私は、くぅの上履きと外履きを洗ったり。

そろそろ靴を洗うのがきつくなってきました。

足の爪を切るのもきつくなってきました。


あとずっとやりたかった書類の整理、PC周りの整理。

DVDーRとCDーRを、ハードケースから不織布に全部移して、とにかくコンパクトにしたくて、そのへんが全部できました。


あとは、時間がかかるけど、赤ちゃんが生まれるまでに、くぅを撮ったビデオをDVDにしておきたいな~って思ってます。

できるかな・・・( ̄Д ̄;;


たまっちゃって・・・。

やっぱりテープのままだと見る機会もないし、撮ってるだけになってる。

くぅの産まれた日からしばらくはDVDにしてあるんだけどね。

全然追いついてない・・・。


そんなことしていたら、あっという間に夕方sao☆

もう疲れたから、掃除終了にして、テレビをのんびり見たりしてました。


ちなみに今日はくぅちゃん、おじいちゃんメガネのお家に行っていたので、家にはいなかったのよ~家

今さっき帰ってきたよ。


夕飯作るのが今日はとにかく面倒で・・・

いつも日曜日に月曜日~1週間の献立を考えるんだけど、この前の日曜日は、歯が痛くて眠れなかった日で、全然メニューを考えてなかったから、何を作ろうか悩んでしまって・・・。

やっぱり考えておかないと私はダメだ~ガクリ


昨日はクリスマスパーティーということで、ハードなメニューが多かったので、今日は胃に優しいさっぱり料理にしたかったんだけど、結局冷蔵庫にある材料を見てみると・・・ハードなものができあがってしまった。



カレーチャーハン(クレソン・白髪ねぎ添え)




野菜スープ



しかもチャーハンが思ったよりおいしくできたので、この写真に載ってるより多めに食べちゃった・・・。

はぁ~後悔(><;)


やめておけばよかったぁぁぁぁ( p_q)



胃もたれしそうだわ・・・。

それなのに、今日はとにかくベビちゃんがよく動くぷ

逆子直ったかな?なんかいつもと蹴られてるところが違うかんじがする。

胃の中がたくさんになってしまい、ベビちゃんが部屋(子宮)狭いっすって怒ってるのかも(;´▽`A``




さて、今日もなかなかハードなメニュー。

振り返ってみましょう・・・


朝マフィン・サラダ・コーヒー

昼ケンタッキー(昨日の残り)・ヨーグルト・緑茶

seiケーキ(昨日の残り)・おもち(ミニ2つ)磯辺焼きにしました・紅茶

夕カレーチャーハン・野菜スープ・緑茶



おやつ食べすぎだよ~~

おもちおいしかった。



体重


55.2キロ(妊娠時より+6.2キロ)


やっぱり年末年始は、妊婦にとって地獄だ~~。

順調すぎる体重の増え具合・・・。

7ヶ月は今日で終わるけど、本当この1ヶ月は病気したり、歯が痛くなったり、トラブル続きでした。

早く年が明けてほしい感じです( ´艸`)



ぱぱパパの明日のお昼ぱぱ


○魚肉ソーセージ

○厚焼き玉子(甘め)

○マイタケと鶏もものクレイジーソルト炒め


私が作るお弁当って、炒め物ばかり・・・

いかに煮物をやらないかってかんじだね。

2010年はもう少し煮物やろうかな。

このままだと太りそうだよね、今はパパ細いけどさ。

毎日筋トレしてるからまだいいのかも。





今日のひとこま


昨日の朝の様子です。

起きてすぐに撮った写真だけど、部屋も暗く・・・

写り悪いけど、喜んでいる姿ですプレゼント

サンタさん来てくれたんだ~って嬉しそうな表情ですドキドキ