病院からの電話 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

最近の記事のお返事を先ほど書いたので、よかったらのぞいてくださいnikoniko



昨日の夜、私は両親の家に用事があってちょっと家にいなかったとき、パパとくぅはゲームで遊んでたんだけど、そのときに病院から電話があったよってパパからメールが来たの。


病院???


私?それともくぅの小児科??って気になりながらも帰宅すると、どうやら私がかかっている産婦人科からだったみたい。


なんだ?夜(18:00)かかってくるなんて、なんか私あったのかしら?とか思ってしまったんだけど、また1時間後に電話が来るっていうから待っていたら・・・



なんと新型インフルエンザの予防接種を産婦人科でもやることになったので、っていう電話でした。


もう、びっくりさせないで~(^▽^;)


大きな病院のくせに、産婦人科では打てませんっていう話だったんだけどね。

前回の健診でそういえば、もしかしたら産婦人科で打てるようになるかもしれないっていう話をしていたんだよね、先生。


でも、決まってないっていうし、総合病院なんてそんなもんさって思ってたんだけど、次の健診で先生と相談して受けるなら枠があるので、健診の帰りに予約してくださいって。


私、受けるつもりなかったんだけど、そうやって言われると受けたほうがいいのかな~?とかまた揺れ始めてるし(笑)


でもさ、くぅが新型になったとき、私うつらなかったけど??

できれば打ちたくないとは思ってるんだけど。


先生もはっきり「打った方がいい」とも「打たないほうがいい」とも言わないしね。

そりゃ~そうだよね。

何かあったら、責任持てないもんね(笑)


ブログで他の妊婦さんたちを見てると、打ってる方が多いんだよね。


私、なんでこんなことで悩んでいるんだろう?

もっと気楽に考えればいいのにね~。


わかっているのに、変なところで考え込むB型くぅままです・・・。


そーこーしてる間に、12月も終わりますよ~ってかんじだよね。

あはははは~~(笑)



いや~でも、ワクチン打てるようになったよって病院から連絡があるとは思ってもみないことだったので、かなりびっくりだったけど、私がなんか悪いところがあるとかじゃなくてよかったよ(笑)



ワクチン足りない足りないって言ってたけど、意外と足りてるのかね~?


さてと、くぅちゃんがそろそろ帰ってくるわ。

迎えに行ってきます♪