マグナを愛でる( *¯ ꒳¯*)✨Part2 電源取り出し | 旦那のひとりごと
はい



電装品大好き



ピカピカの(おでこやないよ)






旦那です




いずれ、携帯の充電やら、LEDで間接照明やら


色々するのに、電源取らないとなので




電源取り出しすんぞー、やってやんぞー




です



そこらから分岐してもいーのですが


USB電源はバッ直やないと




てことで







パカっとバッテリーのカバー外して


バッテリーのヒューズを、電源取り出し用のヒューズと差し替える


奥のヒューズが電源来てる方で、手前は予備らしいです


差し替えて、一応テスターで通電確認して


それをリレーにドーン



バッテリーから直で引くと、ずっと電気流れてバッテリーあがっちゃうので、リレーでスイッチ付けます


リレーのスイッチ用の電源は





ウィンカーリレーつける時、たびたび開けたカバーをパカ


配線の束から、緑、黒、黄色の線の束を探して、そこの黒から分岐して、ACC電源をいただきます


みんカラみたら、ここから引いたらいいよーってのがありました( *¯ ꒳¯*)✨ほんと助かる


頂いた電源を、リレーのスイッチ入れる線にドーン





この青いのがそうね


黒はバッテリー裏の、ウィンカーのときも使ってるアースポイントにクワガタ端子つけて


これで、黄色の配線から





いつでもACC電源とれるよー(」゚Д゚)」


一応常時電源とれる赤い配線も


セキュリティセンサーとかに使えます( *¯ ꒳¯*)✨





ハイテクに1歩近ずいた



マグナです



Part3につづく