*今年、美味しかった物* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

もうすぐ冬至ですね🍊
今年は12月22日。


今年も後わずか、
あれもう一回食べたいなぁって
美味しかった物の
ふりかえりです。


バイト先で業績良しのご褒美に
連れて行ってもらった
リーガロイヤルホテルの
ランチブッフェで何回もおかわりした
野菜のスムージー


市民農園で収穫した野菜で
今年のNo.1はトマトでしたハート
来年も美味しいトマト、作りたいです
(手塩にはかけてませんタラー)



バイト先の社員さんから
美味しいと聞いた
ドージマ地下センターのカレー屋さんの
チーズナンランチ・ラッシー付き
多分千円以内です。
チーズナン、最高ですグッ


ご近所さんからの手作り練り切り
練習するために
たくさん作られたとのこと
中身は粒あん。
食べるのもったいない-

お上品なお味でした。
これを家庭で作るって一体何者?

お礼に
市民農園で獲れた大根くらいしか
渡せませんでした

職場の同僚達と
夙川付近のパン屋巡りで
行った
ammn' s oven
(アミーンズオーブン) 

この日はパン屋さん3件はしごしまして
満場一致で
こちらのベーグルとクロワッサンが
美味しかったです~音符


大阪駅前第3ビル 酒場 おか長❗





安い❗ 早い❗ 美味しい❗
赤いウィンナーなんて
子育て中は軽く敬遠してたけれど、
やっぱり美味しいピンクハート


お次は、お上品に芦屋です

焼き菓子と紅茶のお店
パヴェアルチザン

おしゃれキラキラ
シャンデリアのグリーンは本物ですょ

左:ベリーのお茶 右:はちみつレモン

両方、試飲を勧めてられて頂きました。
お土地柄
味もお上品なのかなぁ、と
思いきや
どっちも飲んだ瞬間
ガツンと元気が出る味です雷

もちろん美味しいです

本当はベリーのお茶が
欲しかったのですが予算オーバー

自分にご褒美を与える程
頑張っていないので
今回は見送り真顔

このお店にいくととりあえず、
アールグレイを買ってますが、
今度は他の物も試してみよう



撮った写真を見て
振り返ってみました~


冬至は
カボチャを食べるとか
「ん」のつくものを食べると
「運」が呼び込めるらしいですね…

今年の冬至は
黄色くて「ん」のつく
カレーうどん
狙ってます爆笑


キラキラキラキラキラキラ

今年、私のしょうもないブログを
見てくださり
ありがとうございました

今年はこれで一旦終わります。
とりあえず家事とかします

良いお年をお迎えくださいませキラキラ