*枚方へ講習会に行って来ました♪* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

12月12日はキレイな満月でしたキラキラ
写真は撮ったものの
見せられる代物ではありませんでした。


昨日は
ハンドメイド&飲み友達のNちゃんと
大阪の枚方市まで大遠征してきました。
言うほど遠くはなかったですが

枚方市の樟葉にて
「スマホで上手に商品撮影」という
講習会に参加するために
おけいはんの京阪電車で行って来ました。


その前に樟葉駅前にある
巨大ショッピングモールでお昼ごはん

時間がなかったので
フードコートへ駆け込み
なんでもいいかなとNちゃんと同じ
津の田ミートの
ハンバーグとクリームコロッケのセット
¥759

美味しかったです❗特にハンバーグ。
こんなに美味しいのなら
もっとゆっくり味わいたかった…

後ろ髪ひかれる思いで
急いで食べて目的地へ

講習会会場はレストラン。
枚方市の募集だったので
てっきり市役所っぽい場所を
想像していました。

講師は山本りかさん

テンポの良い話し方で分かりやすく
スマホ撮影のコツを教えて頂きました

なんと講習費1000円で
ケーキとお茶も頂きましたよ。
講習内容も本当に勉強になりました。
ちょっと遠いけど行ってよかったです


偶然に山本さんのブログを見たので
Nちゃんを誘ったのです。
Nちゃんはお花のプロ。

この前、素敵なスワッグを
プレゼントしてくれました



今朝は習ったとおりに朝から撮影
午前10時迄にとのこと。

光に注意してぶれないように
スマホの角度に気をつけて…

いつもの撮り方


習った撮り方
なかなかイイ感じでしょうか?


光の捉え方が難しいですね~

背景に使った撮影ボード
Nちゃんが作ってくれました


講習会の帰りはもちろん、ちょい飲みイエローハート


実は、
帰りの電車でお喋り過ぎて
目的の駅ではない所で降りた駅前の
居酒屋さんに行ったのでしたウインク


偶然に見たブログで
こんな良い機会に恵まれ
楽しい一日で
はしゃぎすぎました~爆笑