*12月です* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

もう12月です

7日から二十四節気では大雪です雪の結晶

なぜか焦ります…
こういう何かに
追い詰められる感じが嫌です。

寒いし
平常心で暮らしたいものです。


先週、百貨店のイベントに
がま口を出品して以来
毎日がま口の事ばかり考えてます。
次回出品予定は全くありません真顔




ネットで資材のパトロールをしている時が
至福ですキラキラ
 
この生地で作ったら…とか色々妄想するのは
脳トレにはならないのでしょうか?


最近、ハンドメイドサイトの
ミンネやクリーマで資材を
買ったりしています。
少しずつ買えるし、送料も安いので。
マメにチェックしていると
掘り出し物に出会えたりするので
頻繁に見てしまいます。


今日はアルバイトが休みだったので
大掃除的なお風呂掃除とか窓拭きとか
した方がいいよな、っと思いましたが

図書館から予約本が届いたと
連絡があり
(垣谷美雨さんの本は何ヵ月も待ちました)
自転車で取りに行き



それから
阪急電車に乗って西宮阪急へ
リバティ生地のセールへ出掛けました。

阪急電車はくまのジャッキー号でした。
ドアに貼られたシールがかわいい

こんな風にゴロゴロしたい

結局、何にも買わず帰りました


明日からもっと寒くなりそうです


忘年会という名の
楽しい行事も控えてますので
ボチボチ家事もやっていきます…滝汗