*私はほしいモノに溢れている* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

ステキな番組を文字ってスミマセン

ヤバいです…

2日前から、これ欲しい❗と
思う物が次から次へと登場して
かなり困っています。
しかも
さしあたり、必要ないモノばかり

私って
こんなに強欲人間だったかなぁっと
自己を省みたりしても
欲しい❗気持ちが止まらない滝汗


キッカケはこの1週間
百貨店のイベントにがま口を出品して
手持ちのとっておきの
お気に入りの生地が少なくなったので
今回の売り上げで材料を買おうと思って
サイトをぶらぶら見ていたら
かわいい生地がハート
欲しいけれど
以前買った時から
送料やら単価も値上がりして
かなりな高額 
でも欲しいよぉ
がま口作ったら絶対かわいいわラブラブ

買おうか迷ってばかりなので
イベントの店番時に違う事を考えようと
振り払っていたら
目の前にステキな腕時計が…ラブラブ

ふらふらと
時計売場のお姉さんに話しかけると
試着させて頂き、またまたロックオン

電車待ちで
ふらっと入ったお店で見たブラウスもグリーンハーツ

電車内で見かけたこの本とか


これは負のスパイラルなんでしょうか?

来月、バイト先からボーナス出るしな
とか
趣味でちょっとくらいお金使っても
とか
そろそろ見た目にも気を使わな
とか
50才過ぎたオバサンが
欲しい物を欲しいだけ買ってはダメ、
という法律はないし
とか
何の言い訳?が頭を巡ってますチーン

物が欲しい気持ちは
持ってはいけないものではないですが
正直、物を持ちすぎてる自分に
嫌気が差してる状況で
12月は片付けようと思ってたやん❗と
ツッコんではいるものの…

さすがに3日目の今日は
気持ちが薄れて来ていますが…
クリスマス前はそういう時期、
と一人で気持ちを分析していますニヒヒ

気心の知れた友人や娘に言うと
「買ったら~」って言われますけどね
宝くじが当たったら全部買うか?と問うと
欲しい物全部買う事はなさそう

やっぱり疲れてるのかなぁ。

自分にご褒美的な衝動に
駆られているだけ
なのかもしれないです



バイトから帰宅すると
ポストにリバティ生地のセールDMが…

もう行きたくなるやん💢

これは経済界からの圧力ですねニヤニヤ
 
あ~ 私も爆買いしてみたいハート