*桃谷コリアタウンへ♪* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

明日11月22日は
二十四節気の小雪(しょうせつ)です。
わずかに雪が降り始める頃らしいですが、
私の住む大阪近郊は
秋晴れの良い天気が続く今日この頃です。

今日は
美意識高い系女子の
小学生時代からの友人と
桃谷コリアタウンへ遠足です。
隣の鶴橋は行きますが
桃谷は初めての地ですニヤニヤ


JR桃谷駅に集合です~

桃谷駅の南口を出て左折したら
すぐ桃谷駅前商店街に進入。

これがなかなか楽しい街で、
女二人あれこれ見ながら歩くので
なかなか前進せず…



「あれ❓こんな店知らんわ」と
案内人の友人が
立ち止まったのが


おしゃれなビストロ。
女心をくすぐります。
コリアンランチの口だったのに
あっさり変更ニヤニヤ

Aコース ¥1580のランチを頂きました。

メインは、お肉かお魚を選べます。
私達は肉で。
それからお昼のちょい飲みで
赤ワイン(Bioワイン)で乾杯~

前菜

小さなカップにはマッシュルームスープ
ずっと飲んでたかった…


メイン
ソーセージ美味しいです。野菜も。

食後のコーヒーも頂きました。
デザート(+¥300)でしたが、
お腹いっぱいなので今回は食べずに
(残念…ショック)

デザートもパンも
華奢でかわいらしい奥様が
手作りだそうです。
聞けば、
開業2ヵ月の新しいお店でした~キラキラ

こんなお店に当たるとは幸先いいぞ❗
とか勝手な事を言いつつ

またまた美味しそうなお店が



ミンチカツ好きの友人は、もうないですか?と
食い下がっていましたが
いつも午前中に売り切れるそう…
リベンジを誓いましたニヒヒ


10分くらいぶらぶら歩くと着きました~


ここに来るまでは閑静だったのに
コリアタウンにはたくさんの人が❗
ほとんど女性と
なぜかたくさんの男女高校生が。

韓国コスメのお店とか
キムチとか
キンパとか豚足とか
靴下とか
とにかく色んな韓国のお店がいっぱいです

特にコスメのお店は
外まで人が溢れている印象です

土日は
もっと混雑しているのかもしれませんね


私も友人のオススメコスメを買いました

あと、、、
キンパのお店で売っていた
ちりめんじゃこのお惣菜と
コリアタウン手前の
野菜市場で買った
和歌山県産レモン¥200とか

写真に写っているこの黄色い袋は
コスメのお店のもので
この袋を持っている女性達が
たくさんいました。
私もその中の一人(笑)ウインク


コリアタウンを満喫して
薄暗くなって来たので、駅へ戻ります。
商店街のカフェで一休みニコ

通りすがりに入った喫茶店ですが
ここが、
街の雰囲気とはいい意味で違っていて
こんなところに?と
ちょっとした驚きがある
センスの良いステキなお庭カフェでした



一緒に行った通な友人も
今回は発見がいっぱいあったわ~
と言ってました。
私も初めて遊び行き
楽しみましたが、
韓国グルメも食べたいので
また行こうねと約束しましたょウインク


でも2週間後、
忘年会で集まるんですけどねニヤニヤ