*花と団子* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

明日、11月8日は立冬です。
珍しくまだ暖房はつけていません。
この冬は暖冬傾向なんでしょうか照れ

この連休
ぶらっと
夫と出かけて来ました。




対岸には甲山が見えます

住み替え後、
仮住まいが甲山が見える家だったので
懐かしさがあります
(9ヵ月間でしたが)

宝塚に住んでいた時に
武庫川沿いをぶらぶら散歩中
コスモス園を見つけて
それ以来毎年見に来ています。
この時期ならではですねイエローハーツ


ひとしきり写真も撮り
お腹もすいてきたので
武庫之荘界隈へ向かいます。

場所的にイタリアンとか洋風を
思い描いてましたが
とりあえず、空腹すぎて
パッと目が合ったお店に行きました

私達が入店後
すぐ行列ができたので
思案しなくて正解でしたウインク


そば定食
蕎麦に白米付きって
関西だけなのかな?
お蕎麦は細麺で柔らか目です。
お出汁、美味しくて体にしみます

貝柱フライ定食
なかなか貝柱フライを
食べられる機会がないので
来られて良かったですニコ


このあと、
近くに美味しいタルト屋さんの
情報をゲットしていたので向かいました


ショウタニの別店舗です


インスタ映え~
インスタしていませんが

タルトも色々あって迷います~

イートインスペースもありました。
トイレがめちゃ素敵でした


ケーキとタルトを買って帰りました


タルトはキャラメルナッツとオレンジが
美味しかったですラブラブ

有意義な休日でした爆笑


中年のおじさんおばさんの
携帯電話の写真って
お花と食べ物ばっかりって
よく聞きますが、
その通りですね~ウインク