*未知の世界* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

本日は
二十四節気で霜降(そうこう)の頃です。
私の住む地域は
まだ暑かったり、寒かったりです。

携帯電話をスマホにして1.5年経ちました。
職場ではVLOOKUPは
使えるようになりましたが
未だに何回聞いても
ラインスタンプの取得方法は
覚えきれません滝汗

先日はついに
電子マネーを導入して
ユニクロで
ヒートテックを1枚もらいました。

その際
1,000円当たった的な画面が
一瞬登場しましたポーン

一緒に買い物に行った長女に
スマホを見せるとどうも、
当たっているらしいとの事でした
長女曰く、
100回に1回しか当たらへんで❗
凄いなっ❗と
驚いてましたが、私は半信半疑です。
しかもあんまり嬉しくない真顔

使い方がわからないので喜べない…

990円で個人情報を売った…と
思ってるネガティブな私チーン

今日帰宅すると
イオンカードからも
今度からWeb 明細になりますから
手続きしてねっと
お手紙が届いてました。

それから、
今日の新聞にも
オンライン会員募集のチラシが…

そんなにクーポンは必要としてませんが
知ってしまった以上
素通りしにくいチーン

ウチの子どもたち(成人)は
銀行の通帳も不要みたい。
ケータイで見れるやん❗らしい

ペーパーレスで何よりでしょうけど
長年の習慣?DNA ?が
文明を取り入れる邪魔してる気が…

いつか馴染める日が
やって来るのでしょうか~??