*阪急百貨店へぶらぶら行って来ました♪* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

10月8日から寒露の頃です。
朝夕はめっきり涼しくなり、
夜になる時間も
どんどん早くなってきました。

日中は暑かったですけどねゲッソリ

市民農園へ様子を見に行っただけで
汗だくでした滝汗

今朝、収穫した小かぶ

畑から帰り、着替えて
大阪の阪急百貨店に買い物へ

島根県の『飲めるみりん』というのが
阪急地下2階のフードイベントで
売っていると宣伝で見て
どんな味か
早速、確かめに行きました。

試飲させてもらいました。

甘くて美味しい~!!
飲み続けると確実に太るなぁって
瞬間に思うくらい罪悪感のある
濃厚な美味しさでした。


ついでにお隣で出店されていた
福井県の日本酒も試飲させて頂きました
(こちらは試飲だけでアセアセ)

その後、イイ気分で
久しぶりの百貨店で
平日で空いていたので
バッグを見たり目の保養イエローハーツ

売り場のお姉さんから
9階の英国フェア行きました?と
声をかけられたので
あんまり興味はないけど、
せっかくなので行ってみました。


英国っぽいです…

この写真撮って振り返ったら
すごい人、人!
しかも私を含む妙齢の女性だらけ…

スコーンを
売っているブースは大行列でした

早々に退散して、
気分転換に10階にある手芸売り場へ

そこでも英国フェアなのか
リバティの生地屋さんがありまして
やや狂喜乱舞気味に突入です~ラブ


色々見ていたら、
店員さんとお客さん同士でトークが始まり
リバティ愛で盛り上がりましたラブラブラブラブ

いっぱい欲しいところを…
一応厳選したヴィンテージのリバティ生地



たま~に昼間に1人で
百貨店をぶらぶらするのは
住み替えてアクセスがよくなったので
阪急友の会に
張り切って入会した
ということが大きいです。

月1万円×12ヵ月で13万円の
お買い物チケットに変身するコースに
入会してます。
私のアルバイトの口座から
引き落としなので、
私の衝動買い用ですねニヤニヤ

阪急と阪神百貨店両方で使えるので
そこも便利なんです。


ささやかな楽しみです~ニコニコ