*秋は感じてませんが…芸術と食欲の秋です* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

10月になりましたが、まだ暑いです
おもわずクーラーのリモコンに手が…

今日は前からちょっと興味があった
伊丹美術館へ行って来ました。

伊丹は神戸の山の上に住んでいた時、
数年に1度免許の更新で行く所でした。

遠いので半日つぶれますから、
どんな街かなんて考えもしませんでしたが
住み替えを考えていた時に
伊丹市のマンションを見に行って
伊丹ってステキな街だなぁ~っていう
印象ですニコ
大阪まで快速電車で15分だし、
阪急も使える2Way タウンです。

フィンランドを代表するアーティスト 
ルート・ブリュック展を見に行きました。



展示室が3つの年代に分かれてあり
ルート・ブリュックさんの
初期の作品がある2F展示室は
全部の作品が撮影OKでした

私は一番、好きな時代でした。

そんなに広くはない展示室を
何度もぐるぐる回り
作品もめちゃめちゃ至近距離で見ました
平日でも結構たくさんの方がいました。


タイトル:ライオンに化けたロバ
お腹のところにロバがいます
かわいい…ラブ


デッサン 1930~1940年代
ステキ…ラブ


雨がポツポツしていましたが、
思いきって見に行って良かったです
私のスマホにアートな作品を
たくさん納められて
嬉しい爆笑

コンパクトですがお庭も美しい
良い美術館でしたニコ


そしてお昼ごはんへ
前もって調べてましたニコニコ
うどん屋さんです。食べログ3.7です

うどん定食¥700

うどんも小鉢もごはんのちりめんじゃこも
全て美味しかったです。
お店のお姉さん方のサービスも
とっても良かったです。
大満足でした爆笑


そして伊丹に行くと必ず寄る鰹節屋さんへ
伊丹図書館の隣にある鰹節屋さんキラキラ

ここの鰹節で出汁をとった味噌汁が
美味しいのです。
こんな風に書くと
丁寧な暮らしをしている的ですが、
全然大雑把な適当な感じでやってます

ぐうたら人間の私でも
美味しい出汁ができるので、
多分この鰹節に秘密があると思います。

用事はひとまず終わりましたが
伊丹にはイオンモールもあるので
なんとなく向かいます。

途中でビックリする事が❗
いつも朝イチで並ばないと
買えないどら焼き屋さんが
開いているのです。

8月から並ばなくても買えるように
なったとの事でした



6個セット¥1,200

今日は誰も家にいないけど
週末半年ぶりに小学校からの友人と
会うのでお土産にしようニコニコ


本日はなかなか実りある1日でした
もしかして
リアルに充実だったかもウインク