*本屋さん 誘惑に駆られる* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

今日、テレビで
ある芸人さんの小学生の娘さんの
夏休みの自由研究が話題になっていました

その名も
『10年間生きてきて学んだことカルタ』

例えば…

 あ→アーモンドはいがいとおいしい

へ→ヘアスタイルでほぼいんしょうがきまる
10年でそれを理解するってスゴいなぁ


私がおもわず膝を打ったのは…

ほ→ほんやに1日いたい

私も本屋さんに1日中居たいので
よーくわかりますキラキラ

最近は泊まれる本屋さんもあるみたい。
30年前にあったらなぁ…
でも行ってみたい
でも目がしんどいお年頃滝汗


増税前だから、
と言い訳して本屋さんに出かけました。

郊外の一戸建てから
マンションに住み替えした時は
もう本は買わない❗と
ミニマリスト気取りで決心したのに、
年数冊は買ってるなぁ。

まぁあんまり本を置くスペースが
ないのも事実なんですが


先月買った本です
旅に行ったつもりにもなる
一石二鳥という名目で購入


今日増税前の駆け込みで買った本です
趣味だからラブラブ

後は
ジビエ解体·調理とか
中央アジア カザフ刺繍とか
大人の語彙力の本も欲しかったけどなぁ
家でゆっくり見たいなぁ

正直、
スッキリ暮らす為に
好きな本の購入をためらうって
何でなんでしょうかね?

図書館もありますからね音符
いつもお世話になっております

ここで自分を許すと
止めどなく大人買い~
なんて事もやっちゃいそうなので、
やっぱり自重気味の方がイイですね。


本当にこのご時世
本屋さんも出版関係の方々も
大変ではないかと思っています。


がま口の本買って来て
早速、製作しました爆笑

自己満足ですが
心に栄養チューリップですね