*人間関係 夙川ぶらぶら* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

ようやく
暑さが薄れてきました。
油断はできませんが、
風が秋の感じでしたイチョウ

毎年この時期
以前住んでいた神戸のご近所さんから
ランチのお誘いがありますが
今年はまだありません。
ウチの長男と同級生の
子どもさんがいるので、
いわゆるママ友と
言うのかもしれません。

いつも大阪(梅田)で会いますが
交通費がものすごく高額なので
私からお誘いするのは気が引けてます。

4年前に
約20年住んでいた家を売り払い
都会のマンションに越して来たのですが
20年、郊外のニュータウンで
子育てもしてきたので
それなりに
人間関係は出来上がってました。
それでも
当時は家のことで毎日頭がいっぱいで
住み替え後の自分の人間関係にまで
考えが及びませんでした。


でもでも
今日は引っ越し後にできた友人と
夙川散歩です~爆笑


ハンドメイド活動で知り合ったNちゃんと
先ずは、
さくら夙川駅近くの手芸の材料屋さんへ





手芸資材がところ狭しといっぱい~ラブラブ
今日はこの後ご飯も食べるので、
ちょっぴりだけ買い物。

その後
結構有名らしいバン屋さんへ



以前に伺った時は
パンが空っぽの状況でしたが
今回は平日の昼間ですので
いっぱいパンが並んでました音符
ここでもちょっとお買い物照れ
パンの匂いがイイ香り~


ランチは



エーデルピルス樽生グリーンハーツ
 西宮市内では2店しか出してないそうです。

ランチのおかずは品数も多く
ちょっと個室っぽいので
くつろげました~爆笑


その後、阪急夙川駅辺りをぶらぶら…

ステキな雑貨屋さん



おっしゃれ~ブルーハーツ
こういうセンスを3日でいいので
お借りしたいです真顔


今日はいっぱいおしゃべりもできたし
美味しいものも食べ
ステキなお店を見て
目の保養もできました~イエローハーツ

素敵なご縁ですキラキラ