*東京♪ 街歩き* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

明日8月23日は処暑です

 

明日、私が住む地域は雨らしく

この雨で熱い空気が

緩んでくれたらいいのに…にやり

 

 

お盆休みに

夫と東京旅行(1泊)へ行ってきました。

 

夫はこの3日前にも東京出張でしたが、

私は初東京です~キラキラ

  

 

「東京行ったことないねん。」と言うと

大体の人はビックリします。

過去に、夢の国とか空港は

行ったことがありますが、

東京は通過するだけでしたので

行きたいなぁって

ずいぶん前から思っていたのです。

 

 
 

1日目 

東京駅→江戸城→国会→築地→

原宿→明治神宮→新宿→浅草

 

 
 
 

地下鉄の乗り放題パスを買って

グルグル行きましたょ

夫曰く、お盆ですいているので

乗り換えもサクサクできるとの事。

 

そういえば

地下鉄も何回も乗り換えましたけれど、

人が全然いない駅もありました。

ラッキーだったのかな??

 

でもね…正直6時間くらい

別行動したかったのですよ。

提案しましたが、なぜか却下チーン

 

前半は楽しかったのですが、

だんだん夫の行きたい所にばかり行くし

しかも、「ここ来た事あるわ」とか

ドヤ顔で言われるし

もう新宿辺りでキレましたゎムキー

 

新宿 野村ビルの展望室
ちょっと富士山が見えました
 

若干、もめましたが

夕食は

宿泊先の浅草で蕎麦をいただきました~

 

 

私が注文した細切そば

 

めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ

また食べに行きたい~

 

 

夫注文の太切そば大盛・・・

食べかけではないです 

 

おそらくお酒のアテだと思われます。


正直、本日の夫の傍若無人っぷりが

招いた結果❓かと

一瞬思ってしまいましたニヤニヤ


お店の人に聞くと、

この太切り蕎麦を売り出した当初は

説明していたらしいです。

結構有名らしいです。


お店のご主人も奥様?も

とっても感じのイイ人でした爆笑


夫は宿泊先へ帰る前に

お弁当買ってましたけど(笑)

 

 

私は1日の締めくくりに

美味しい物を食べて大満足でした音譜