*南森町 ランチへ♪* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

今週土曜日、6月22日は夏至ですねかたつむり

 

関西はまだ梅雨入りしていませんが、

土曜日の天気が怪しそうなので検討すると

朝、「おはよう朝日です」で言ってました。

(気象庁の方々が梅雨入り会議するのかな?)

 

爽やかな日が続きますが、

街歩きと称して夫と1駅、2駅分歩いて

(飲み歩き?)

美味しい物巡りでウロウロするのも

そろそろ

秋まで休憩かな?

 

 

このたびは、

大阪駅から大阪天満宮を目指しトコトコ歩き

どこか美味しそうなのないかなぁと

ブラブラ・・・

 

なんかレトロな建物発見!!

(レトロな建物大好き)

しかもお食事処!

 

カフェかな?って見に行くと

美容院だったりすることが多いこの頃。

 

Az/ビーフン東 大阪店

 

こちらは

ランチメニューにビーフンってあり、

珍しいので行ってみました。

 

店内は地下です。

落ち着いた良い雰囲気です。

照明もちょっと落として大人~って感じ。

 

私は焼きビーフンをチョイス。

汁ビーフンもありました。

 

 
ビーフンはあっさり味で
ランチセットに付いてる中華チマキが
しっかりした味で非常に美味しかったです。
 
この界隈は美味しそうなお店が多く、
色々、迷ちゃいましたニヒヒ
 
そして、
食後のコーヒーを飲みに行こうと
大阪天満宮方面へブラブラ歩き…
 
 
私が以前、
何かで見たおしゃれパン屋さんへ
行ってみようとなりました。
 
 

パンを焼いてもらう間にコーヒー半減…
 
ストローが紙でした。意識高いですね。
パンも美味しいです。
明るい素敵なお店。
店員さんはキュートなお姉さん。
おじさん、おばさんにも
気さくに対応してくれました。
 
 
帰りは天神さんへお参りです~

いつ来ても迎えてくれてる感が好きですニコニコ