*さらば五十肩* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

関西は梅雨入りしました。


いきなり

台風3号&大阪サミットで何か気ぜわしい。

 

米・トランプ大統領が伊丹空港に到着。

伊丹空港は

普段は大きなジャンボジェット機は

到着しないみたいなので

今回は特別のよう。

伊丹の方が大阪にアクセス良いですもんね。

 

 

昨日、
畑に行き切ってきたパクチーの花
大学生長男は「臭っ~」と一言。
嗅覚は加齢で衰えるのでしょうか…
私は臭くないです。
 

 

 

右肩が上がらなくて、半年。

鍼は行きましたが、、、

特に病院へ行ったりはしなかったのですが、

重い腰を上げて行ってきました。

 

仙腸関節という骨盤の関節が固くなり

肩甲骨の動きが

悪くなっているとのことでした。

 

肩甲骨がかなり固いらしいので、

腕が上がらないそうです。

当分病院通いです。

 

日頃の注意点は

家での座り方は

普通の椅子に深く座るのが良くて、

床の上で過ごすのは避けて下さい

とのことでした。

 

ゴロゴロできませんゲッソリ

唯一の楽しみなのに・・・

寝っ転がるのはいいのか?とは

雰囲気上聞けませんでした。

 

 

冷えも大敵。
体温より低い飲み物、食べ物は避け、
白湯、温かい紅茶、ルイボスティーが
良いらしいです。

温活ですね。
 
 
漢方薬もらいました。

 

診察で下着をチラ見せしなければならなくて

(骨盤を診るので)

 

最近、何方かの断捨離ブログを見て、

くたびれた下着は捨てましょうっと読み

実践したばっかり。


良かった~と心から思いました真顔

 

肩が痛いのに骨盤を診られるとは

思ってもみなかったです。

 

たまたま新しい下着だったので、

恥じることなく臨めました真顔

お医者さんは全然興味がないでしょうが…真顔

 


断捨離効果がこういう場面で

効いてくるとは思いませんでした。


ダメージレスで何よりでした。


 

ぼちぼち治していきますにやり