*食べるの大好きです~* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

昨日と今日は

アルバイトが休みで浮かれていたが・・・

昨日の朝、家の近くに借りている

市民農園へ水やりに行った後に

急に具合が悪くなり、

微熱と腹痛で只々横になりつつ

熱中症なのかも?と思ったり

顔は熱く体は寒いので、

夏風邪かな?と思ったり。

夏風邪って突然やってくるのかな?

 

そんなこんなで昨日はぐったりチーン

当てにできる長男は

夜釣りから朝帰りで寝ていたけれど、

夜は賄いつきのバイトに

出掛けるので

放置でもいいとして・・・

夜ご飯は

焼きそばしか作れない

長女(別居)がたまたま家に寄ったので、

焼きそばを作ってくれたので

なんとか夫の晩ご飯はしのぎ…

私は

ポカリとインスタントと

インスタント味噌汁で空腹を満たし 


イヤイヤ、

なんで家のローン組める人間が

味噌汁1つ作られへんの?

(私の夫のことです笑い泣き

 

 私:「朝のごはんは炊かないとないで」

   夫:「ほんなら、食べんでも大丈夫」

  私:「・・・」

 

お米研いでご飯炊くぐらいはしてっと

察してほしいところですが

やっぱり無理でしたね~

住み替えてからは、

ほんの少しの

お手伝いはするようになってきたのですが

まだまだ2歳児レベル❓❓

(2歳の方スミマセン💧)

 

住み替えて

家事を手伝う気持ちが芽生えたのは、

やっぱり、

通勤時間が関係しているかもしれません。

往復3時間→1.5時間になったので、

出勤前にゴミを捨てるコトは

月1回くらいは

できるようになってきましたニヒヒ

お仕事が

ハードでワーカーホリック的な方は

職場が近い方がいいと思います真顔

 

今日はよく寝たので(昼まで寝ました!)

すっかり回復爆笑

昨日やりたかったことをやりましたよ~

玄関の拭き掃除とか換気扇の掃除とか


ついでに

昨日畑でとれたジャンボきゅうりを

佃煮風に調理。

 


きゅうりを重しで水出し中に

1週間の楽しみルンルン録画していた

「きのう何食べた?」を鑑賞。



今晩は私もミネストローネを作りましたキラキラ

ドラマの中での西島秀俊さんこと

シロさんは手際よく

美味しそうなご飯を作っていて

私はご飯が出てくる

ドラマとか映画が大好きピンクハート


食いしん坊バンザイ!ですねイヒ