*やらねば、出来ず* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

今日、6月6日は二十四節気の第9。
「ぼうしゅ」です
西日本では梅雨入りの頃らしいです。

今日はアルバイトが休みで、
たまっている家事をやらねば
(アイロンがけ、換気扇の掃除等々)
と思いつつ、

以前に図書館で借りた本に
映画「かもめ食堂」の事が書いてあり、
観たことあるけれど、
どんな内容だったかな?って
ずっと引っ掛かっていたので
DVDをレンタルして
映画鑑賞してしまいましたニコニコ


細かいところは
全然覚えてなかったですが、
見終わって、
なぜか「ガンバろ」って思いました。
まさこさんがおにぎりを
食べるシーンに感動しましたニコニコ

映画中では
シナモンロールが美味しそうで…ニコ

宿題(たまった家事)はやらずになぜか
パウンドケーキ作成。

パウンドケーキは
前々から食べたかったのですが、
糖質とか脂質が気になるので…

おからとリンゴと
少しの砂糖で作ってみました



やっぱり、小麦粉とバターたっぷりの方が
よかったゎデレデレ


それから久しぶりに
100円ショップで買った合皮で
がま口を作ったり…


結局、
ヤラネバと思っていた事ははかどらず
やりたいなぁって思ってた事に
体が勝手に動いたのでした~口笛