*夏の支度* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

この頃暑かった~晴れ

今日は

関西は雨でした。

ちょっとホッとします~ニコ

 

4月末まで、暖房使ってたのに…

急に夏が来た!!って感じです。


 

畑の二十日大根(ラディッシュとも言う)

その名の通り20日で収穫。

 

 
 
 

らっきょも漬けた。

(ドヤ顔で言ってますが洗いらっきょです)

 

 
 
 
 
クーラーのフィルターも洗った。
 
 
 
 

冬用の敷きパッド

(ちょっとぶ厚めのやつ)も

家族4人分まとめて

コインランドリーにて洗濯&乾燥

1時間でふかふかにラブラブ

 

外に行って洗濯をするなんて

お金がかかるのでとんでもないと

思っていましたが・・・


これがとても良い仕上がりで、

しかも時短!!

(コインランドリーの回し者ではないですょ)

 

 

住み替えてから

考え方が変わったかなぁ??

 

 

今日は

家族全員が晩ご飯いらない、

ごほうびデーピンクハート


今日の私一人ごはんはカレーです。

カレーを煮込んでいる間、

ちょっと晩酌タイム爆  笑

 

 

畑で収穫した

レタスとラディッシュの甘酢漬け

(セロリときゅうりはスーパーで調達)

 


まだまだ夏までに

やっておけばいいと思う事は

アレコレありますが、

ぼちぼちやっていきますゎニヤニヤ