*のんびりデー* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

立夏(5月6日)も過ぎ、

GW中は暑い日も多かったけれど、、、

 

昨日は5月8日ゴーヤの日。

思わず

ゴーヤチャンプルー食べましたが

ちょっと肌寒い今日この頃です。

 

 

長い長いお休みも終わりましたが、

令和になってから

ほぼほぼ家に居ました。

 

2月に申し込んでいた

家の近くの市民農園が4月半ばから

使える事になったので、

畑仕事

(といっても、夏野菜を植えただけ…)

をちょこちょこっと。

 

お昼ごはんを

近所のファミレスとか

うどん屋さんで食したくらいでした。

 

 

GWは

京都に行こうかな?

奈良に行こうか?

美味しい物を

いっぱい食べるぞ!飲むぞ!と

結構張り切っていましたが、

 

「いつでも行けるしなぁ…」とか

「混んでるかなぁ…」とかで

結局、

遠出なしでした。

 

 

畑はベテランさんたちが
手取り足取り教えてくださり
ど素人の私達でも
 
何か収穫できそう 音譜

 
 

 

本能に従ってのんびりしたようで

楽しい休日でしたニコニコ

 

 

ベランダガーデニングも夏の花へチェンジ 

 
 
 
 
 
レモンも花盛り音譜
実りのために花を落とす必要があるとかタラー
 
 
 

 

今日はアルバイトが休み。

私のランチは夫がGW前に

こっそり買ってた出前一丁。

 

 

いろいろ気になるお年頃なので

ラーメンは

避けていますが・・


録画してた

「きのう何食べた?」

を見たら食べたくなりました!


今日はのんびりデーだから

いいんです真顔

(何の根拠?) 

 

手でちぎったキャベツと

プチトマトを入れただけの

なんという手抜きにやり

普通に美味しかったラブ

 

 

ラーメンが進化したのか?

もしかして私が成長したのか??

(ボディが)