*住み替えの片付け* | 住み替えスイッチ♡

住み替えスイッチ♡

関西在住アラフィフ主婦。
一戸建てからマンションへ
郊外から街中へ移住して
コンパクトな暮らしを目指してます。

GWです。

今年は長い連休なので、

ガッツリ

家の事をするつもりですニコニコ

夫にも手伝わせる予定

 

3年前のGWは

家(戸建て)の売却が決定し、

翌年に完成する新居(マンション)へ

移る間の借り住まいを

必死で探していました滝汗

 

毎日毎日ネットで

目がちぎれるくらい

血まなこになりながら探していましたチーン

(ネットがあって良かったです)

 

同時に家のお片付けを強制実行。

 

当時、「5/20頃引き渡ししてね」と

買い主さんから言われてたので、

 

思い出に浸る間もなく

使わない物を選ぶより、

とにかく

最低限必要な物を選別したように

思います。

 

大量の使わなくなった物

(キャンプ用品、収納用品、等々)は

エコリングへ持って行きました。

エコリングはなんでも

引き取ってもらえるイメージがある

リサイクルショップなので

家からちょっと遠かったのですが、

車に積み込み持って行きました。

 

当時はプラスチックの衣装ケースは

ゴミとして処分する際に

300円かかったのですが、

1円で買い取ってもらったので

ビックリしましたびっくり

 

査定は物量が多すぎたのか、

ものすご~くザックリでしたけど、

目的はお金に換えることではないので

よしとしました。

引き取ってもらえるだけ

ありがたかったです照れ

 

ピアノも

マンションへは持って行けないので

専門業者に買い取ってもらいました。

 

 

私がピアノを30歳で習い始めた時に

アルバイトで貯めたお金で

買ったピアノです。

家具調で気に入っていましたが、

15年ほど習って辞めて

あまり弾かなくなっていたので

手放しました。

買い取り価格は

買った値段の約1/4でした。

 

電子ピアノを買うかもと思い

楽譜だけは未だに持ってますが…

未定ですショボーン

 

 

大事に育てた庭の植物も…

 

 

鉢植えにする根性もなく

 持って行けそうになかったですぐすん

 

 

結婚した当初は

本当に小さい家(2K)に

住んでいたのにね…

 

こんなに大量に物が

増える生活を

知らず知らずにしていた、

ということと

人間って

自分の手に持ちきれない物を

平気で所有してるなぁっと

思い知らされた

5月でしたガーン