ん?どっちなの?【大丈夫です】 | アジアと日本でマーキング人生

アジアと日本でマーキング人生

ゲイな内容の 生活 旅  イケメン ブログ
豪華でなく 質素な 生き方を記していきます

みなさま こんにちは音符
 
昨日は床屋に行ってきた❢
 
いつもの駅前の店   理容師さんに
チョキチョキされているとハサミ
 
しばらくして 隣りに 
若い男が座ったらしいピンク音符
 
顔は向けられないから
耳だけ ダンボにしてると耳
 
男『サイドは短くして
あーして こーして・・・』
 
店「顔剃りはどうしますか?」
 
『大丈夫です❣』
 
イメージ ↓
 
およよ?=!! 
 出たよ!ゲロー笑い
 
『大丈夫です』
 
 
〈剃らなくていい〉意味だと
もちろん 理解できるが
 
ヘンな使い方だと思う
日本語のひとつである!
 
客相手の仕事だったから
僕も よく困惑してた上差し
 
例えば コンビニで
 
「袋は必要ですか?」と質問して
 
『大丈夫です』と答えられると
 
はぁ?
 
袋は持参してるから大丈夫?
 それとも購入で大丈夫?
 
どっちやねん?ムキームカムカ
 
 と    なるはずだダッシュ
 
若い世代 特有の
やさしい否定形だろうが
 
「要りません」
「お願いします」
 
どっちかにしてほしいなあ!
 
。。。。
 
 
さて 今年の1月
SNSでリヤルしようと
 
待ち合わせ場所で 
ご対面した 若い男
 
僕は自信がないので訊いた
 
「こんな僕でOKですか?」おねがい
 
すると 相手は言った
 
『大丈夫です』ビックリマーク
 
 
 
(ふっふっふ・・・ドクロ
まだまだ 僕もイケるね )
 
とりあえず一緒に 夜食
乾杯して 楽しく会話したルンルン
 
 
まあ 初めてだけど
場は盛り上がっているベル
 
プロフの体重と年齢を
すこしサバ読んでるのを
バレた  ので 素直に詫びた
 
↑ おいおい
 
 
若い子は可愛い顔だから
もう 僕はドキドキDASH!DASH!
 
(食事のあとは あーして
こーしてかな?・・うふふ)ラブラブ
 
 
1時間後
 
 
一緒にレストランから出て
僕「じゃ 行きましょうか」
 
すると 相手は
 
 
 
 
『あ 大丈夫です』パー
 
スタスタ 駅に向かって行く走る人ダッシュ
 
 
え? ええ?びっくり!?
 
あの・・大丈夫なら
ぼ・僕も 大丈夫だけど・・?汗
 
せっかくシーツ交換したのにゲッソリ!?
 
 
 
まさかの展開で
腰がよろよろしてきたハートブレイク
 
みなさまも想像できない
結末にビックリですよね?
 
 
若い子が使う【大丈夫】
むずかしい言葉ですもやもや
 
この後1ヶ月 ショックに沈んだ
大丈夫じゃない僕であるぼけー