基隆でトラブル? 【クルーズ番外編】 | アジアと日本でマーキング人生

アジアと日本でマーキング人生

ゲイな内容の 生活 旅  イケメン ブログ
豪華でなく 質素な 生き方を記していきます

皆さま こんにちは爆  笑
 
早いもので もう2月
 
クルーズ旅で省略した
基隆編を残しておきます
 
実は この船旅
台湾で大事な用件があったビックリマーク

 
船が停まると その近くには
台湾の郵便局があるので
 
ここから 年賀状の返信を
日本あてに投函したかったのだ❢
 
エアメールで年賀が届くなんて
 
さすが
【世界をにかけるりっきー】
 
プレミア感ありますねキラキラ
 
 
前回 台湾に来たときの
台湾ドルが残ってるから
 
これで切手を買いましょう~むらさき音符
 
 
『エクスキューズみ~ 
エアメール・ポストカード
日本まで 8枚分 プリーズ』
 
男子局員「120元です」
 
んで 200元を渡すと
局員は およよ?の顔
 
「このお金古くて使えません!
 
 
ぎょおえええええ=?ガーンハッ
 
20年前に両替したのに
お札が使えなくなるの?
 
日本じゃ考えられない!
 
どこかの銀行で両替できるとか
局員に説明されたが
 
英語が理解できす諦めた・・・
とほほ・・笑い泣き
 
 
この日は その後台北へ
れっつらごー走る人
 
 
。。。。。
 
さて 翌日
 
基隆の町は それなりに
台湾の雰囲気があって面白い音譜
 
昼間から 食べ物ストリートは
賑わってて ぷ~んと匂うダッシュ
 
ゲイ関連の施設がないのは
ホントに残念だが
 
日本語の案内もあったり
この関取の絵 オネエっぽいねラブラブ
 
 
 
日本や沖縄ともぜんぜん違うお寺
 
距離は近いけど文化は違うね
 
 
およ?
お寺の片隅で 弁当食べる男子
 
なんとまあ ど派手な
全身ピンクの制服ビックリマーク
 
あたしゃ
林家パー子かと思ったよあせる
 
でも 夢中で食べる若者は
どこの国でも 可愛い恋の矢
 
さて 街中のコンビニATMで
カード・キャッシングは
意外と簡単にできる
 
前日と同じ郵便局へ向かった走る人
 
 
「8枚分切手ください」
 
すると 昨日とは別の局員
 
『ハイ 80元です』
 
はぁ?びっくりはてなマーク 
 
 
 
昨日は120元と言われたが
どないなっとんねん?
 
確認しても やはり
間違ってないという
 
(なんだったの?昨日の局員?ムキーッ
 
どこの国の郵便局も 清潔感ないし
サービスが不安だよね・・・
 
イケメンも働いてないし・・)DASH!
 
↑ こらこら
 
 
心配なので 局内の料金表を
チェックしてみたが
 
エアメール 封書は15元
ハガキは10元と思われる
 
 
同僚で好きだったノンケのA君
雪国の 郵便配達員のS君へ
 
どうか 無事届きますように お願い
 
↑4日ほどで日本に配達された
 
さて 古くて使えなかった

昔の台湾元 1200元笑い

 

台北で ゲイマッサージ 

台湾ボーイのチップにしよかな?

 

いっひっひ・・・ドクロ

 

筋肉系・イケメンがいいな~飛び出すハート

 

お金も オトコも

古いより新しい方がいいよね

 

古すぎて役に立たない僕は

楽しみなのであるゲラゲラ