W650カフェレーサー化計画[ヘッドライト]250TR純正を流用する | だいたい12輪生活

だいたい12輪生活

バイクとクルマと自転車と。

W650カフェレーサーへの道ということで、今回はヘッドライト!

W650のヘッドライトってカッコいいんですけど個人的にちょっと大きく感じます。

純正スタイルなら全然気にしないでいいんですが、目指せカフェレーサー!なのでもうちょっと小さい方がよりカッコいいのです(個人的意見)。

ということで、手に入れたのは同じカワサキのバイク、250TRのヘッドライトです。

もっとカフェレーサーな社外ヘッドライトも売ってるんですけどどれもお高い!

あと社外ヘッドライトはヘッドライト横の二点止めになるのが多いようで、すぐにずれるとかいいますし。

中古で買えば安いし、ヘッドライト下のステー活かして三点止め出来れば安定するやん⤴️ってことで250TRヘッドライト流用することにしました。

大きさはW650純正が180mm、250TR純正が165mmてとこ。

見比べたら左の方が少し小さいのがわかると思います。

ただレンズの表面がW650純正が曲面でお洒落なのですが、250TR純正はスッパリ平面になってるので味気なく好みが別れると思う。

自分は大きさ重視なので250TR用にしましたが。

外して~

ポン付け!
但しライトのケースの幅が違うので、ライトステーを手でグッと挟んで幅縮めないとダメです。
ステーは固定されて無いので別に力はいりませんけど。


ライト下の角度調整ステーですが250TRのヤツは短くて届かないので、W650のをそのまま使います。調整ボルトも250TRのは短いのでW650の調整ボルトを移植すれば届きます。
角度調整も大丈夫です。

この部品が250TRのステーです。
無くさないよう外したW650のライトケースにつけときました。別にいらんけど。

完成!
小ぶりでだいぶイメージに近くなりました。

個人的にはやはりこちらの方が好み。


角度を変えてもう一枚。

ポン付けでだいぶイメージも変えられるのでいいかも。

しかし、オレンジが気に入って買ったW650なのにオレンジ部分がサイドカバーにしか残って無いのがちょっとなー。


この記事は、W650の純正ヘッドライトステーを使用した物なので社外ヘッドライトステーに変えてる人には当てはまらないかもしれません、あしからず。