千値練FGO謎のヒロインXオルタフィギュア買った! | だいたい12輪生活

だいたい12輪生活

バイクとクルマと自転車と。

Fateのことはあまり知らないのですが、メガネ娘がいるのを最近知った。

その名は、謎のヒロインXオルタ。

名前は意味不明だけどかわいいからフィギュア買ってみた。

千値練という普段はロボ系の玩具でよく聞くメーカーから去年出てたらしい。

オクで買ってみたんだけど、普段はオクでフィギュア買わないので知らなかったが、結構偽造品(海賊版)なるモノが暗躍しているみたい。

届くまでちょっとドキドキしてたけどコイツは正規品みたいで一安心、ほっとした。

右上の版権シールやら箱裏のバーコードやらネットで調べたのと相違無いので。

変な中国語みたいな物もなし。
まあ多分正規品でしょう。

箱から出すと…これはかわいい。

メガネはもちろんだがニーソにガーターベルトみたいになってるところもツボ。

メガネにレンズは入ってないのはレビューサイトなどで知ってたが、無い方がスッキリしてていいと思う。

入ってたらプラレンズだと曇りでアイプリがよく見えないであろう。

ところでこの娘は眼がイキイキしてないけど何かに操られているのかな?と想像してみる。

マフラーも外せるみたいだけどこのままのほうがかわいいと思うので外さんことに。

やっぱり見えないところがある方が萌える。

剣はプラ製で柄周辺の塗装も細かいです。

見えそで見えないミニスカートがよろしい。

やっぱりチラリズムというか、モロ見えはそれはそれでいいんだけど、やはり隠された方がもえますな。

パンツは他のレビューサイトに出てるので載せません。あしからず。

サンキューマートの撮影ボックスに入れてみるとサイズギリギリ…。

全く背景シートに収まらないので1/7サイズは撮影無理?

横がダサいのでシートで隠せばいけるかな。

黒背景だと全然ダメ。
はみ出すぎてヤバいです。
やはり小さい物向けですな、このボックスは。


FGOはフィギュアも一杯出てるし、キャラだけなら見たことあるの多いけど、この謎のヒロインXオルタはあまり人気が無いのかフィギュア少ないみたいですね。

何故、千値練はこの娘のフィギュアを作ろうとしたのか不思議でしょうがない。
メガネ好きが社内にいるんでしょうかね?
その人とは気が合いそうですが。


総評として、メガネ好きなら買って損はないフィギュアだと思いますぞ。てか多分唯一無二のえっちゃん(というらしい)フィギュアなので買え。