古着屋さんで見つけました。





上↑の記事は2017.06.28。


5年越し、念願叶ってAKIRAの金田Tシャツを手に入れました。

色はクリーム色かな?




できることなら黒が良かったしTシャツじゃなくてロンTが良かった。あるかは知らないけれど。

でも見つけたのは古着屋さんだからね。

他のお色ありますか?とはならない( ^ω^; )

金田のTシャツ。うれしい出会いでした。




今は伊地知さんでお世話になっている岩田光央さんは金田やスタンド・バイ・ミーのテディで私にはお馴染みだった方。あと、楠雄のパパ。

アキラ観たくなってきたな!

ラッセーラ!


2017年の誕生日は新宿で映画【アキラ】の劇伴を担当している芸能山城組のケチャまつりに行ってました。




じぶんのブログ貼っておく。

ケチャまつり、最近もやってるのかな?どうなのかな。






-------



ずっとどこかで王様の耳はロバの耳したかったことがあって、それ、今しちゃいます。

そんなつもりはないけれど、いやな気持ちにさせたらごめんなさい。



Vaundyの【しわあわせ】って曲。

私は古い人間なので真っ先に『はせがわ』が浮かんだ。笑

【しわあわせ】好き。

mvからヒッキーのfinal distanceの風味を感じてた。

感じてたんだけど、だんだんといやなんかコレAKIRAっぽくないか?と思ってきて。

アキラビッグバンだ。

児玉裕一さんの作品だった。

児玉さんはきらいではないが好きではない。


最初のサビ前の女の子の指の動きがエグすぎて見てるだけで指が攣りそう笑

ゆっくりでもあんな動きできる気がしない笑


【しわあわせ】。

なんて美しいんだ。

美しく散っていくかんじがとてもすき。すきすてき。





-------



呪術廻戦読んでると冨樫みを感じる。


「パクリだ!」と声を上げたいのではないのよ。

上のvaundyも。全然まったくナイナイ。

自分が今までに受けてきた情報を重ねてしまうだけで悪気はないつもりなんだけど、悪気がなければ他人は傷つないのかって言ったらそうでもないのでごめんって言っておく。ごめん。






関係ないけど冨樫がtwitter始めたとき、アレはホンモノなのか色々な憶測が飛び交ってましたが、私もアレはニセモノだと思ってました。

冨樫がtwitterなんてやるわけないと。

彼の人生に1ミリも関わってない私が偏見に偏見を上塗りし乾き始めた頃にまた偏見を塗りたくった目で判断した。

ごめん、間違ってた。

HUNTER×HUNTERは完結したら読むよ、



HUNTER×HUNTERと言えば!

もう詳しいこと忘れちゃったけど数年前から深夜に再放送してて。

昨年の秋くらいに一旦放送が終わったんです。

私は録り溜めてて。

でも有名なあの黒いシーンがどんなかんじなのか見たくて軍儀打ち始めるあたりから見始めて136話が終わり、次の137話は翌年の1月だというではないか。

えーーーーー

ここまできて?!?!!


HUNTER×HUNTERの再放送は初めの頃はたしか火曜に2話ずつ放送していたのが、それが週1話になり…そして2クール空けると言い出した。




で。

言いたいのは、

やっぱり、

案の定、

心配していた通り、

1月の137話。

録り損ねました…orz


悪いのは100%私。

私しかいない。

この失敗と向き合うのは私自身。


この行き場のない怒り、情けなさ…

歯抜けで再放送の録画を終えました…

137話のためにスカパー!入ったろかなと思いましたよ、


失敗を糧にして強くなれ、私!