今日、誕生日でした。





誕生日の今日は新宿にいました。


映画『AKIRA』の音楽で有名な芸能山城組さんのケチャまつりに行ってきました。





新宿のビルヂングのなかに現れた異国。


{0EB7BBFF-BDCE-4C75-81BF-8B1EA062EFD5}


{445583B5-D718-4E61-8CC8-EE2B33303072}

{DA34ACB2-FA03-4593-A2C7-0A7893D672D1}



ジェゴグという竹を使った楽器だそうです。
彫刻や色彩がきれいです。










その【ジェゴグ】を鳴らす母上。


{D46F6350-F82B-4835-8C0F-6710AA6464CE}













新宿高層ビルヂング。


{1F1541BC-6AD6-4ABC-9944-21F98976DEC0}









わたしが見たのは正午の回と15時の回です。

そのなかでAKIRAの曲は、
・ケイと金田の脱出
・金田
・クラウンとの闘い






{E8E2335E-84A9-4D76-8B3F-6FEC2CEF62D8}

{1742DC00-296B-4DAC-8832-AFE5F5168275}

{3EDC3F2A-84D0-4F8C-BCBC-5805F5EE987B}











上手の、奥の方で、、


{B79F9A54-A018-41A2-A762-180CC038C7F9}

{E498FB15-79D6-418E-9104-7034210C8010}




ラッセーラ!!!♪♪
















16時の回はまた違う曲目だとアナウンスがあったのでとても気になったのですがタイムリミットでした。




正午の回は20分ほどだったかな??
ジェゴグにも触って音を鳴らしてたりできました。
曲目はケイと金田の脱出のみでした。

15時の回は40分ほど。









問題は12:20〜15:00までどうするか…でした。

ケチャまつりは新宿三井ビルディング55HIROBAでの開催で無料なので出入り自由なのですが、それゆえに悩むのは場所取りです。

ドリンクを頼むとイスに座ってみられる有料エリアもありますが、近くで見たい聴きたい。

有料エリアも遠くはないです!
広場自体が狭いのでどこからでも見られます。

そして嬉しいのはコンビニ(ミニストップ)かあることと、お手洗いがとても近くにある!!!


ありがたやー!








2時間40分の過ごし方を悩んだ末、結局スタバで少々涼んでからずっといい位置から動かないで場所取りしてました。

もう仕方ないの、わたし、心配性だから。

















驚くくらいにわたしに風は吹いていて、
ツキは味方をしていて、
飽きさせないスピードで幸運が舞い込む。

AKIRAも幽☆遊☆白書も偶然なのにね。



だいぶ楽しいのでありがたい。