今年の2月に漫画「幽☆遊☆白書」を大人買いしてから早5ヶ月弱。

やっとこさ読みました。

読み始めれば終わりがくる。
それが切なくてなかなか読めなかった。

ジャンプ連載当時に読んでいた気がするけど仙水編以降、魔界編はちょっと記憶がおぼろげで…。
2月にも書きましたが、軀に嫉妬。



幽☆遊☆白書の話はまたするとして。(え)









浦飯幽助役の声優さんの佐々木望さん繋がりでAKIRAが懐かしくなり、ひとっ走り借りてきました。



アニメ「レベルE」で見かけた佐々木望さんは幽助だった頃の声とだいぶ違っていたので板倉が佐々木さんだと気づけませんでした。

映画「AKIRA」とっっっても久しぶりに見ましたが佐々木さんのお芝居すきです。



むかしむかし録画したVHSで見たAKIRAはひどく陰鬱で、なにがなんだかわからないうちに終わった、という印象で、鉄雄というひと山形というひとがいた、カオリが潰された、という記憶しかない。。。
(わたしの記憶に金田はいない…笑)






改めて今見ると、絵がかっこいい!
アニメーションの凄さはわたしにはちんぷんかんぷんですが、ただただかっこいい!!

バイクもかっこいい!
あんなひとたち怖いけどかっこいい!!

音楽もかっこいい!
たぶん昔に見たときはその音楽も相まって陰鬱に感じたのだと思いますが、今はかっこいい!!!ラッセーラ!







原作漫画は未読なので未だよくわかってないですが、昔よりは近づけた気がします。
わたしはとにかく切なかったです。
バイクチームのみんなは二言目には鉄雄鉄雄、鉄雄は大丈夫か、と鉄雄のことを気にかけているのに、、当の鉄雄ときたら…この、ばかばか!
















で、今で言う?俗に言う、ニワカというやつなのですが、


アキラのTシャツが欲しい!!!






{FFF5A0FD-94CB-4D5B-A83E-CA9E6F76C4D6}

{3EF613CE-8220-44E6-AEE7-D27187C22459}

{5147DCD7-9E01-4839-85E7-ADFD25488146}

{722AF490-2EF1-4CAF-89F9-902807AAA81E}

{6F5252E0-4C7C-4877-B3F8-1276EF4CCBEE}

{46394E37-3E62-4291-9F75-BE766241EFF0}

{53E5D3CC-DB74-466F-9B41-77880824DFD7}

{18D4F642-F62F-48BD-961C-99891F79F495}

{8AD9C5C5-200E-44AA-98CC-37D5FACC1E93}

{E16A127F-D9DB-4A29-BA1B-5171E2052ACA}

{26B9FCB5-2062-4F81-A4B3-3A5D9FCFBD58}






はわわ…
かっこいい…。

どこか懐かしい。
このTシャツのことを知っている気がする。



よくわからないのですがヴィンテージ物らしくお高いです。(わたしには)
レプリカで構わないのでお安く手に入れたい。

しかしこれ着こなせない。笑












そしてそして、
「さんをつけろよデコ助野郎」でお馴染みの金田がかっこいいのはもちろんですが、
気づかなかった、、、





甲斐のかっこよさ!!!


{2F304836-9D3F-4A4F-91D1-DBA789BAF692}

これです、この子。



Wikipediaによるとラフな服装の金田たちとは違いトラッドな服装を好む、と書いてありました。
たしかに。靴も革靴でした。
周りに比べ、背がとても低いのですが気にならない!

ちなみに声はトランクスです。









甲斐くん見てると、全く関係ないのにこの子思い出します。


アニメ「ピーターパンの冒険」のカーリー。

{4B85E834-5BA6-4AF1-8297-5BCB560D9909}

{663158BB-6900-4FD9-8CCD-B5BEBC163128}


ほら、全然関係ないでしょ?笑





甲斐くんのセリフはどこか賢さが滲み出てて、それなのにワル。
だけれども、ボッコボコにされ、服まで破られたカオリにジャケットをかけてあげる紳士な一面。

一気にすきになりました!







学生時代に図書室にあったAKIRAの原作漫画。
あのときに読破しておけばよかった。

今からはつらいー
せっかく部屋の漫画を処分したのに集めるのいやだー




DVDレンタル期間中、しっかり堪能したいと思いまーす!