酷暑対策③首を冷やす! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

手持ちの大判ハンカチで小さめの保冷剤を包んで

首の後ろを冷やすように首に巻く

っていう対策をとることが多いんだけど

 

セイムスでこちらを発見!

 

 

これに似たような「冷タオル」っていう商品を使ったことがあり

それも「-3℃」が1時間続くやつで

とても効果があったし、

なんといっても、半額だものwそりゃ~買うでしょwww

 

 

昨日、お昼にお出かけする用事があったのですが

家を出てから目的地まで

途中電車にも乗ったけど、ちょうど1時間くらいだったので

これ首に巻いて、日傘さして、ハンディファン使って

炎天下の移動を乗り切りました!

 

 

1枚ずつ個包装されているので

帰りの分を持って行けるのが便利です🎵

 

仕事の時は、保冷剤解けても

職場の冷蔵庫で冷やしておけば、帰りにまた使えるけど

お出かけの時はできないからね~

 

 

 

ところで、最近はクールリング(アイスリング)という

首にかける冷却グッズしてる人も見かけるけど

あれの効き目って、どうなのかなぁ?

 

あと、クーラー効いてる室内入ったときは

バッグにしまっておくのかな?首につけたままなのでしょうか。

 

どなたか使ってる方いらっしゃいますかー?

感想教えていただきたいです~