要再検だったけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2月に受けた人間ドックの結果

 

 

肝機能3種(GOT/GPT/γーGTP)ともアウトw

「1か月以内に再検査を受けてください」と書かれてしまいました🤣

 

 

それで、先月かかりつけ医にこの結果を持って行って

再検査受けるべきか聞いたんだけど

とりあえず様子見でよい、ということになりました。

 

 

実は、2023年は、この病院で人間ドックの予約がとれず

別のところで受診したのですが

その時の結果は、2022年よりだいぶ悪かったんです😅

(ちなみにγーGTPは「107」でした!)

 

なので、この病院からすると、2022年から2024年になったら

「数値がひどくなった」ってことになるんだけど

 

2023年の結果から見ると、2024年の結果は

だいぶ「改善」してるんです😝
(まだ標準値オーバーしてるんで、もっと努力が必要ですがw)

 

 

実際、休肝日はほとんど設けられてないですけど

自宅で飲む量は相当減っていて

 

缶チューハイ350mlを1~2缶だけしか飲まないって日も

だいぶ増えてきたんです!

 

 

そんなわけで、6月か7月に法定健康診断を受けて

その時の血液検査の結果を見て

どうするか決めましょう、ってことになったんでした。

 

 

・・・と、ちょっとホッとしてたんですが

人間ドックの結果が出ると「健康年齢」が算出されるんですが

今年は、実年齢以上になってしまい、ショック~😢

 

 

今までも、プラスになったことは数回あるし

その時に比べたら、今回は0.3才分「だけ」なので、マシとも言えるけど

 

しかも、今年の健康年齢が実年齢よりも「マイナス」だったら

このアプリで貯めてるポイントがもらえたというのに

GETできず・・・😭ザンネンッ!!

 

減酒がんばるから、次回も、ポイントもらえるキャンペ

やってほしいよ~~~!!