ライブついでにチョビっと横浜⑬Myカップヌードル!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ここ、カップヌードルミュージアムに来たかった一番の目的は

MYカップヌードルを作ること!

 

 

けっこう混んでましたが、キャパが広いからか

すぐに入ることができました。

 

カップを自販機で買ったら、案内されたテーブルで

カップに自由にお絵描きできます。

 


ペンはテーブルに用意されています。

 

 

絵心ないため、文字だけで・・・😅

 

このカップを持って麺を詰めにいきます!

 

 

ハンドルは自分でまわします二重丸

 

そこに、好きなスープ・具材を選んで入れてもらいます。

 

スープは4種類。

カップヌードル・カップヌードルカレー・シーフードヌードル・チリトマトヌードル。

 

 

具材は、ひよこちゃんナルト・ガーリックチップ・インゲン・

チェダーチーズ・カニ風味カマボコ・コーン・キムチ・エビ・謎肉

タマゴ・ネギ・味付けビーフ、の中から4つをチョイス!

 

 

私は、えび・かにかま・コーン・味付けビーフ。

(ぽんサンのは忘れたw)

 

このあとは、スタッフさんに包装してもらって~

 

 

出てきたMYカップヌードルを受け取り

エアーパッケージに空気をいれて完成で~す☆

 

 

ちなみに、予約制の、チキンラーメンを麺から手作りする工房もありましたよ。

 

(学生さんたちが体験してました)

 

4階には、世界の麺を味わえる、アジアンチックなとこもあったけど

 


おなかいっぱいなので立ち寄れず・・・ザンネン!

 

お土産コーナーを物色して終了~

 

 

また行くことができたら、

今度は、「MYシーフードヌードル」作りたいです~

 

⑭YOKOHAMA AIR CABIN に つづく)

 

 

 

全館じっくりまわれてないし、細かく写真も撮れてませんので

ご興味ある方は、カップヌードルミュージアムのWEBサイトをごらんくださいませ

マワシモノではありませんw

 

 

横浜だけでなく、大阪にもあるそうです!