ライブついでにチョビっと横浜⑫カップヌードルミュージアムへ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

赤レンガ倉庫付近をお散歩してったら

ずっと行ってみたかった

「カップヌードルミュージアム」がありました

 

 

朝ドラ「まんぷく」おもしろくて好きでした♪

 

 

インスタントラーメンの元祖

チキンラーメンから

 

 

どんどん種類が増えていく様子が

年表形式になってみることができました。

 

(↑ごく一部です)

 

 

いろんな味に挑戦してたんですね~

 

この展示コーナーで圧巻だったのが

壁一面に展示された大量の商品!!!

 

 

日本のものだけでなく

海外で販売されているインスタントラーメンも

展示されていました🍜🌎🍜

 

その他、チキンラーメンを発明した

安藤百福氏に関する展示などもありましたが

 

ここに来たいちばんの目的の

ジブン好みのカップヌードルが作れる

「マイカップヌードルファクトリー」に向かいまーす!!!

 

 

⑬Myカップヌードル!! に つづく)