ライブついでにチョビっと横浜⑪腹ごなしかねてお散歩へ~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

中華街で買ったおみやげを車に置きに行ったら

腹ごなしかねて、お散歩へ~

 

 

それにしてもお天気良すぎ!お散歩日和~晴れ

日中は半袖でOKだったよ~

 

 

あっ! yuyunekotaさんのブログによく登場する「ガーデンベア」だ~!!

 

 

で、向かったのは赤レンガ倉庫。

 

 

ここは、ぽんサンも私も未踏の地だったので

 

 

せっかく近くに泊まったんだから、行ってみようかーってことで行ってみた。

 

 

平日(月曜)だったけど、そこそこ人が来てました~

 

 

お昼時だったので、ランチに来てる人多かったと思うけど

 

 

春のお花がきれいに咲いていて

 

 

これを見に来てる人も、多かったと思います🌷🌼🌹

 

海っぺりには船~!!🚢

 

 

「JAPAN COAST GUARD」って書いてて、海上保安庁の船なんだ~と思ったら

 

 

海上保安庁の横浜海上防災基地があるんですね~

 

 

あとね、旧横浜港駅プラットホームなるものもありました!

 

(

 

案内板には以下の説明がありました。

 

「横浜港駅」は、明治44(1911)年、横浜税関構内の荷扱所としてつくられ、大正9(1920)年7月23日、「横浜港駅」となり、東京駅から

初の汽船連絡列車が乗りいれました。列車は

その後、「岸壁列車」などと呼ばれて親しまれました。関東大震災の復興期、昭和3(1928)年当時の花形外航ターミナルにそって、旧「横浜港駅」の「プラットホーム」が設けられ、華やかな海外航路時代の最盛期をむかえました。「赤れんがパーク」の休憩所として保存再利用にあたり、傷んでいた上屋は新素材で復元しています。

 

なんの下調べもなく、赤レンガ倉庫(パーク)に行ったのですが

キレイなお花や、港らしい景色

そして、歴史的なものまで見られて、楽しいお散歩でした~☆