最近のくいもん・のみもんネタw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

九十九里・旭方面への1泊お出かけ記事の途中ですが…

くいもん・のみもんネタがいくつかあるので

まとめてUPさせていただきます⤴

 

~~~~~

 

この1泊のおでかけの時のお土産を、両親に持って行ったら

叔母の家で採れたという夏みかんと

 

 

母が作った(炊いた)黒豆をもらっちゃいました~\(^o^)/

夏みかん、ほどよいスッパサがおいしかった~!

 

 

あっというまに2個完食しちゃいましたw

そして黒豆は、オベントのスキマ埋めるのに助かってます♪

 

 

ところで、両親とも、ずっとガラケー📱(ガラホかも?)使ってたんですが

もうすぐ使えなくなるからか

1円でスマホに交換できるキャンペーンのお知らせが届いたそうで

二人そろってスマホにしてきたんだそうです。

 

で、使い方をレクチャーしてくれ、と頼まれたのですが

今、自分で使っているiPhoneでさえ使いこなせていないというのに

 

アンドロイドっての?エクスペリア?ラクラクスマホ?

親のスマホがどれに当たるかさえもわからないんです😅

 

もうしわけないけど、ドコモショップで勉強会あるはずだから

それで習ってきてください、と言いました。

 

おいしぃものもらったのに申し訳ない。。。

ので、近々、ランチをごちそうしに行こうと思っているところです。

 

ーーーーー

 

両親、スマホ買ったってことは、

今後は、LINEで連絡(電話)できそうなのはよいな

とおもってるところですが、

 

さて、LINEで応募するキャンペで

毎日トライすればいつかは当選するようなやつがあったので

以下、ふたつ当てました~\(^o^)/

 

 

仕事帰りの1杯にちょうど良いヤツだわ~w

 

ただ、お茶サワーは、ローソン

クリアアサヒは、セブンイレブンでの引換😅

 

同じコンビニで引き換えられたらラクだったのにな~~~

 

ーーーーー

 

上記2品当選前、仕事帰りにジバラで買った缶チューハイOrionのWATTA。

ブロ友さんの記事で紹介されてたの見て、飲みたかったやつ!
 

 

その後、他のブロ友さんから、

他のフレーバーだったけど沖縄土産でWATTAいただいたんだけど

この「タンカン」ってのは、初めて見たの。

 

なので、つい買ってしまいました☆

お味はファンタオレンジ(な気がしましたw)で、ちょっと甘かったけど

懐かしさを感じられたのでヨシとしましょうw

 

ーーーーー

 

ブロ友さんの記事見て、飲みたい~食べたい~っての

よくあるけど、最近揚げ物系の記事見ちゃって。

 

その中でもちょー気になったのがカキフライ、ってことで~

 

ハイ、揚げましたー!!!

 

 

昨年末年越しそば用に買った

エビの残りが冷凍庫に眠ってたので、一緒にエビフライもね🦐

 

 

我ながら、うまく揚げられました!!

おいしかったよ~ん😋

 

トリカラも食べたかったんだけど、

私、トリカラ揚げるのがおそろしくヘタクソなので💦

 

トリカラは、飲み会で食べるか

スーパーで半額シールの買うことにしてますwww

 

~~~~~

 

今月も、イツメンとの飲み会が2回あります

1回目は明日(笑)

 

どっちかの飲み会で、トリカラ食べれるといいなぁ~~~😝